アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 使っているグラボが調子悪くなってきたので買い換えようかと思っています
CPUとかとの相性があると思いますが
あんまり詳しくないので、最近のグラボで相性の良さそうな物を教えてもらえないでしょうか

NEC VALUESTAR G タイプL
(PC-GV287VZDS)

Windows 7 (x64)Home PremiumService Pack 1
Intel(R) Core(TM) i7-2600S CPU @ 2.80GHz
全物理メモリ : 8174 MB
NVIDIA GeForce GT 435M

今使ってるPCはこんな感じです
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 返答ありがとうございます
    オンラインゲームを高画質でやりたいので(今のところドラクエ10)
    それなりの物がいると思い、予算は1万~2万くらいを考えています

      補足日時:2017/04/13 22:47
  • 返答ありがとうございます
    オンラインゲームを高画質でやりたいので(今のところドラクエ10)
    それなりの物がいると思い、予算は1万~2万くらいを考えています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/13 23:44

A 回答 (3件)

NEC VALUESTAR G タイプL PC-GV287VZDS の仕様は下記です。


http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09 …

スリムタイプのデスクトップパソコンですね。従って、ロープロファイルのグラフィックボードしか入りませんし、電源容量が少ないため、高性能なものと積むことは難しいです。電源は 250~300W 程度でしょう。

下記の背面の写真を見ると、グラフィックボード用のスロットが 空いていますので、2スロットタイプも入りそうです。電源容量が不足する場合は、ゲームなどで高負荷かが掛かると、動作が不安定になったりパソコンが飛んだりします。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/113q/09 …

後は、電源容量とセキュアブートの問題です。一応下記のグラフィックボードが使えそうです。一応、推奨する最小限の電源容量は 300W になっていますが、それ以下でも動くことは多いようです。
http://amazon.co.jp/dp/B00IIJI9UI ← ¥15,980 玄人志向 nVIDIA GeForce GTX750Ti LowProfile 2GB 消費電力 60W
http://amazon.co.jp/dp/B01MSZ81C2 ← ¥13,592 MSI GeForce GTX 1050 2GT LP 消費電力 75W
http://amazon.co.jp/dp/B01MXYDHJH ← ¥18,430 MSI GeForce GTX 1050 Ti 4GT LP 消費電力 75W

GTX1050Ti が最も性能が高いですが、GTX1050 共々消費電力が 75W と一寸大きいので多少リスクがあります。また、セキュアブートのリスクは下記です。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …
▼特に症例報告が多いマザーボード(チップセット)
インテルP67・Z68などの60番台および、H77・Z77・X79など70番台チップセットを搭載しているマザーボード
▼グラフィックボードのUEFIへの移行状況
GeForce:GTX 600シリーズ後期生産品、GTX 700シリーズ以降
Radeon:R7/R9シリーズ以降

必ずしも引っかかるとは限りませんのが、この問題が発生すると解決方法はありません。グラフィックボードを、GTX600 しhr-図以前にしないとだめでしょう。因みに、私は Z68 チップセットを使ったマザーボードに GTX770 を使っていますが、この問題はないです。やってみなければわからないところが、相性と言えないこともないです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただき ありがとうございました!
凄い参考になりましたm(_ _)m しっかり検討してから購入しようと思います!

お礼日時:2017/04/14 13:36

ANo.2 です。



タイプミスがありました。何と書いているんだろうというひどさ(笑)。
誤 グラフィックボードを、GTX600 しhr-図以前にしないとだめでしょう。
正 グラフィックボードを、GTX600 シリーズ以前にしないと駄目でしょう。

自分の経験では大丈夫のような気がしますが、実際 GTX750Ti でこの問題に引っ掛かり訳が分からず、結局使えなかったケースがあるようです。
    • good
    • 0

グラボの相性はほぼありません。


よって、基本的には正常に認識することになります。

ただ、ロープロのグラボしか装着出来ないようです。

http://kakaku.com/specsearch/0550/
予算はどれぐらいですか?
単純に映るだけでよくそれほど高性能なものを求めないなら、安価ですが、そこそこ高性能なものを求めると1万円以上はしますけども
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!