プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、自分が甲本ヒロトみたいなしびれる歌声だと思っておりカラオケでももう自信満々ノリノリで熱唱してました。
この前友達が僕が歌ってる所を録音したので、いざ聴いてみると、何を言っているか分からない程滑舌が悪く鼻声で音痴、正直聞いてて苛立ちを覚えるようなレベルでした。
人生最大の衝撃と絶望。今では恥ずかしくて人前では歌が歌えません。

皆さんもこんな経験ありますか?そしてもう一度人前で歌が歌えるよう歌が上手くなる方法も教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

私もそうだった。


本当は下手なのに自分では上手く歌っていうように聞こえる。そういう状態を
催眠状態という。
そのことに気がついた私はまず本屋へ行き催眠術の本を購入。自己催眠を行ってから歌ってみた。大成功だった。
その後は普通にトレーニングだ。
ドッグブレス と あいうべ体操 をオススメする。
呼吸と発生と滑舌はものになる。
リズム感を養うには座って歌って膝でリズムを取ると良い。その際。右膝と左肘でリズムを取るようにするとリズムが裏に入ってもどちらかが同調しているので崩れることが少なくなる。
ストレスなどで自律神経がやられているとリズムも乱れやすくなる。ストレスを減らし、ギャバと果物を採って副腎に優しくしてやるとリズム感も自然に戻ってくる。
三日に一回は練習しないと、かなり上手い人でも下手になる。練習はマイクを使ってスピーカら音を出してするのが良い。もちろん録音してチェックしないとダメだ。

私は中学の時は音楽の先生からクラスで一番うまいと言われ、25歳くらいまでは歌えば必ずうまいと言われました。それから誰にも言われなくなり、ある日、録音してみると・・・たまどんと全く同じ状態でした。いやもっとひどかったに違いない。
努力のかいあって今では歌えば上手いと言われるレベルに戻りました。
たまどんさんも歌が好きなら頑張れます。頑張ってください。
    • good
    • 0

経験ですか。

あります。

音痴とかって人に言われるまで気づかないですよねー。自分も同じです。
人に言われて気づいてからやはりあまり歌ってないですねー。
    • good
    • 0

自分自身を確りと見つめ直し、努力を惜しまないことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!