アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを1人しか産まない親ってどう思いますか?

親は子どもに「将来はいい大学を出て、ちゃんとした職に就いてほしい」と思いますよね。それなら一人っ子にするより、もう一人子どもを作るべき。

長男長女は周りから甘やかされてるので失敗作が多い。

長男長女なんてニートになるか中小企業のパートにしか就けないでしょう。

長男長女は試作品・子育て体験キット。
次男次女以降が本番。

試作品で満足してどうする。

A 回答 (24件中21~24件)

身体や経済面、他の人には分からない、いろんな理由によって1人っ子の方もいますよね。

皆さん仰る通り、親次第かと思います。逆に1人っ子じゃなく、兄弟がいても質問者様のいう「試作品」「失敗作」レベルの人もたくさんいないですか?私の周りにはいます。
    • 4

どう思うのも勝手ですが、

そういう思考って、どう見ても成功者の感想でなく、失敗者側の後悔なので、
なにも参考にならないし、論説に成功する可能性が見いだせないんだけど。

本番に弱い人が、一発勝負を確率論で賭けたって、凡才しか発揮できない。
そもそも一般論として次男三男坊のほうが出来が悪いのが定説な訳で、ひとりで前提がおかしい。

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。
    • 8

産みたくても産めない。

など。
偏見ありすぎですね。
    • 4

一人出来なくても二人出来ても思うことは同じだと思いますよ。

甘やかすのも厳しくするのも親次第。ニートになるのもパートになるのも正社員になったりするのは親の教育を受けた子供次第。試作品がどうのとか簡単に言わないでいただきたい。
    • 4