プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に振られてから一週間が経ちました・・最初は平気だと思いました・・でも私はやってはいけないことをしてしまっています。ほとんどストーカー状態になっているのです。意味ないのに。そこで元彼にも会ってしまい最悪の状況です・・。じつは薬にも頼っています。
どうしたらいいのでしょうか?こんなダメで弱い人間だったとは知りませんでした。家にいったり、部屋に侵入しようとしたり、まったく悪循環ですよね。でも一日中、寝るときも、目が覚めるときも、彼のことや彼は今彼女とどんな風に過ごしているんだろうとか想像してしまいます。。
こんなダメ女にアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

お気持ちが痛いほどわかります。



私は3年くらい前に付き合っいた彼が携帯を2個持って、他の女性とも遊んでいた事がわかり それをきっかけに別れてから 恨みやねたみでいっぱいになり、
、また別の仕事がからんだ問題も同時にやってきたので 重度のうつ病になり 1年間はほとんど寝たきり、、家族にものすごい迷惑をかけました。
動けるときは彼や彼の会社に 色々メールをしたり、、とにかく 自分でも最悪な女になっていました。

今はお陰さまで まだ完治はしておりませんが、彼もできて 仕事も新たに始めて、新しく人生を歩いています。

正直、鬱病はめちゃくちゃ苦しかったです。
体は動きませんでしたが、心の中では 犯罪を犯していたと思います。

今、何のお薬をお飲みか存知あげませんが、どうしても苦しいようでしたら、一時的に お薬に頼ってもいいのではないかと思います。

それには必ず専門家の指示のもと、きちんとカウンセリングも必要かと思われますので、そこは 怖がらずに 評判のよさそうなお医者様を探して 行って見られる事をお勧めいたします。

私のように 完全に病気になってからでは、苦しみも増すばかりで 完治にも時間がかかります。

あと、#4さまの”お塩”でのお清めも とてもよさそうに思いました。

でも、ムリはなさらないように。
よく言われますが、やはり時間も必要です。
早く 脱出して、もとのikozさまに戻られますように。
あまり ご自分を責めないようにしてくださいね。
そういうことって、少なからず誰もが持っている感情で ある事です。大丈夫ですよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も嫌なことが重なっていて、追い討ちをかけられたのが、彼からの別れ話でした。
辛くて、苦しくて、そこから抜け出させなくて、底なし沼にはまったようです。。
今の薬は薬局で探して買いました・・眠りが浅かったり、気分がふさぐときに効くようです。用量を守らず必要以上に飲んでいます。どうしようもない不安に駆られるのが怖くて怖くて・・
なんだかカウンセリングに行くのも一人では不安で・・
でもこの状況が続くのなら頑張って診てもらおうと思っています。
早くこの状態から脱出したいです!有り難うございました。

お礼日時:2004/08/23 10:33

ほんとに好きだったからつらいんですよね。

新しい恋とか
趣味を見つければいいとか頭ではわかってても感情はどうにもならないですもんね。
わたしの体験からもなんですが、海外への一人旅はどうでしょう?勇気とお金はいりますが、その分見方も大きくかわります。国内ではなく海外へ出かけてみるとなんか変わりますよ!わたしなりのアドバイスはこんなんですけどがんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

私は今でも彼のことが大好きです。
だからもう無理に忘れようとはしないことにしました。

海外への一人旅ですかぁ、確かに勇気とお金はいりますが、非常に興味があります。
お金を貯めつつ、私の気持ちが落ち着いて、自分が成長できているころには、海外への一人旅の勇気が出て来ているかもしれません。その時は行ってみようと思います。

今でもたまに彼の家に行ったり、電話をしたりしてしまいました。。私はまったく変わっていません。
もう行かないよう、電話をしないよう徐々にですが、
頑張っていきます。そして自分を変えます。
でないとこのまま自分を取り戻せなくなる気がして・・。

あわてず、あせらず、あきらめず。

いまだにとても辛い思いをしています。でも頑張ります。我慢我慢。
お返事おそくなりましたが、アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/08/29 23:31

そのストーカー行為が自分の親戚などに迷惑がかかる前に、引っ越しましょう。

どんなにスキな人でも電車で1時間かかる所に引っ越せば忘れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに忘れられますか?私が引越しする前に彼が転勤でいなくなっているかもしれません。。

でも考えていました。もっと遠くへ、彼の家へいけない場所まで!これ以上皆に迷惑をかけたら・・そうですよね。今は理由をつけて傍にいてしまいます。引越しをする度胸もない・・。それにこの場所にいると全てに彼との思い出が残っていて・・これ以上ストーカー行為をしてしまったら引越しするしかないですね・・。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/08/27 01:34

こんにちは。


彼を忘れる事と、あなたが成長するというのは、別問題と思います。
自分に起こった過去の事を忘れる必要はありません。
経験は全て積み重なっていくものです。
過去を忘れれば、同じ事を繰り返す事になるかもしれません。
恋愛や結婚だけが幸せな事では無いと思いますから、
今重要なのは、あなたが全てに対して冷静になる事だと思います。
他の事にも目を向けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。こんな辛い思いはもうしたくありません。私は同じ事を繰り返したくありません。
全て積み重なって幸せを手に入れることができるでしょうか?それには自分自身がどうにかしなくてはいけないんですよね。明日新たな仕事場を見学に行ってきます。
こんな状態ではとても受け入れてくれないかもしれません。。でも少しでも他に目を向けられたらと・・

冷静・・私は以前の仕事をしていたときも冷静さを失わないように気をつけていました・・。なのに・・冷静にならなきゃ・・頑張ります、他に夢中になれることを探して、少しでも今回のことが私にとって良いことだったと思える日がくるまで・・。常に頭に冷静という文字を叩きつけます!有り難うございました。

お礼日時:2004/08/27 01:27

またまた、#6です(^^;)



そんなすぐに変わることなんて みんなできないですよ!
それができたら、世の中の人みんな苦労しないです。
現に、私も変わりたくてなかなか変われない自分に 今も苦しんでいます。

彼以外に目がいかないのも当然!
それだけ好きだったのに 誰でもむりですよ。

だけどね、女って 次に素敵な人をみつけたら、夢からさめたようにコロッ!!っと、
”あんな男になぜあんなに執着してたんだろう…”
なんて思ったりするものです。

素敵な新しい出会いは必ずやってきます。

それには やはり時間も必要です。
もっと落ち着いて、冷静に、
本当に自分の求めている将来を思い描けるくらいになれれば 変わっていけるでしょう。

あとは毎日 目の前にある事を一生懸命にする事!

苦しんだ事は 必ずのちに 自分で生かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまた電話をしてしまいました・・。しかも仕事中に・・当たり前だけど電話してくんなって・・。
どうして冷静になれないんだろう?こういう事をするから彼の気持ちはどんどん離れていくのに・・。

薬を飲んでいるのに落ち着けない。冷静になれない。
はやく時が過ぎてくれればいいのに。苦しくて苦しくて苦しくて・・どうしてこんなに好きになってしまったの?
彼は別の女の人に夢中なのに・・
どうして私は彼を癒してあげれなかったのだろう・・。
今は彼以外考えられないし、もう別の人なんて・・
彼氏なんていらないと考えています。

きっと彼と話をする日はこないかもしれない・・
一生逢えないかもしれない、声も聞けないかもしれない・・でも声が聞きたい・・逢いたい・・息がつまりそうです。

ごめんなさい、全然落ち着いてないですよね。
私頑張ります!目の前にやらなければいけないことがあるから・・まだ彼のことしか考えられないけれど、どうしようもないんですよね。いつの日か落ち着いて彼と話ができる日がくれば・・それが私の今の夢です。

冷静にならなくちゃ・・

本当に思いやりのある言葉をかけて頂き有り難うございます。

お礼日時:2004/08/27 01:07

#6です。



ずるくなんてないですよ(^^)
多かれ少なかれ、似たような経験や気持ちになったりした人は 世の中たーくさんいます。
人間として、普通の感情です。
弱い時も誰だってあります。

前にも書きましたが、彼はきっとあなたにふさわしくなかった人だと思います。
別れる… = 新しい素敵な出会いが待っている です。

もし、復縁があるとすれば それはきっとあなたが落ち着いてから…でしょうね。
でも、そんな二股をかける事のできる人といて、将来幸せになれるとおもいますか??
また、信用してやっていけますか?
そんな苦しい恋愛、、私は二度とごめんです。
安心させてくれる人と一緒にいましょうよ。そんな人が必ずいます。

今は難しいと思いますが、
時間がたてば きっと ”あれでよかったんだ、いい経験をした。私は乗り切った”…と思える日がくるでしょう。

それに、悪い事ばかりじゃ全然ないですよ。
これでまた一つ、人の痛みのわかる人に成長したんです。
そういう人には、またそれに相応しい人がそばにきます。
類は友を呼ぶ… は男女間でもいえる事です。

とりあえず、最低限のお薬はいただけたみたいですね。
当分それで様子をみて 毎日の生活をとにかくやってみてはいかがですか?
お仕事をされる事もできるなら良い事ですね。
そこではあなたを必要とする人がいて、するべきことがあります。

お給料がでたら、エステに行ってみたり お友達と可愛い服を買いにいったり、映画をみたり、髪型を変えてみたり… 楽しい事を探して行動しましょう。
(以前ご紹介した本も読んでみてください♪)

毎日泣いてしまったり… それもいいじゃない。
自分を責めることはなにもないですよ。

時間がたてば 必ずなんらかの形で問題は解決しています。
考え方や気持ちも 人は自然と変わります。

今の自分も否定せず、こんなときなんだ…
、、とある種開き直って とりあえず目の前のしないといけない事からこなしていきましょう。

推測ですが、まだまだお若いでしょう??
ほんと、大丈夫ですよ(^^)!!!

祈ってます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。新しい素敵な出会いがあることを期待しています。
今は正直どんな男の人と遊んでも、お話しても、彼が浮かんできてしまいます...
でも彼は私を必要としていなかった..自分だけがそう思っていた..私のことを必要としてくれる人は現れるでしょうか?なんだか同じ事を繰り返し伝えていますね・・・ごめんなさい。

私は成長できるでしょうか?彼にはお前は変わっていない。と別れ際に言われました..でも、絶対に成長したいと思っています!同じことを繰り返したくないし、私みたいな思いをする人をみたくないから・・!

やっぱり今はお薬を飲んでいても、辛い時間がやってきています。でもこれからお薬を続けて、毎日の生活をとにかくやってみます!そしてこころが軽くなることができれば嬉しいです。でもダメだったら?とか、きっとこんな思いが繰り返し私の頭の中を駆け巡るんだろうと思いますが、私はこの状態から脱出したいし素敵な出会いも欲しいし、、変わりたい・・・。
わがままなんですかね?でもそうする努力もしていくつもりです。この辛さが報われるように...。

ほんとに有り難うございました。メールをみるたびに皆さんからのアドバイスがきてるかどうかが楽しみになっています。甘えてしまってごめんなさい。私が変わらなければ意味がないのですよね?私はまだ変わってないかもしれないけど皆さんの優しさを知ることができました。。まだ彼の事は好きで、忘れたられたり、自分を成長させるのには時間が掛かりそうですが、必死に耐えます!それしか私にはできることがないから・・そしてそれが自身の為になるのなら。。有り難うございました。

お礼日時:2004/08/25 20:18

#の8です。



 病院早く見つかるといいですね!!

 私の場合、何も気にせず「精神科」に行きました。
「診療内科」とか当たり障りのない所のがいいのでしょうが・・・

 後、誤解を受けやすいから病院の件は親にも彼にも
特に言う必要は無いと思います。聞かれたら「眠れないから、専門医に相談している」くらいで良いのでは・・
 
 も一つおまけに医者にも「気になる事が有って眠れない、寝つきが悪い」「落ち込みが激しく不安になる」「体重が減った」など「こころ」「からだ」に関する事だけ言って、彼の事は具体的に言う必要もないし、ストーカーの件も特に言わなくてもいいとおもいます。(信頼できると思ったら別です)

あまり言いたく無い事は無理して言わない。

ただし、薬は必ず医者の指示通りに飲んでください。

早く立ち直るのを応援しています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は私がいつもと違うのに気づいているようです..。
もし聞かれたらgengerさんからアドバイスして頂いたように伝えるつもりです。心配をかけています、家族にも友達にもここにいる皆さんにも・・こんなんだから振られるんですね・・。

でも義理の姉には少しだけど打ち明けました。彼氏に振られたことと、病院に行ったこと、精神科とは言えませんでした、ストーカーについても言えませんでした・・

私ってずるいですよね。すごく優しくて、涙がでそうでした。皆さんのアドバイスを呼んでいたら泣いてしまいました。私みたいなずるい人にこんなに優しい言葉やアドバイスをして頂いてほんとに嬉しいです。

彼には頑張って言わないようにしたいと思います・・もしかしたら言ってしまうかも・・でも自分の価値をさげるだけなんですよね・・。復縁したいと今でも考えてしまいます・・無理なのに・・。

本当に私の一方的な話に耳を傾けていただけて有り難うございます。自分のために皆さんのために精一杯立ち直る努力をします!同じ言葉しかいえなくすみません。有り難うございます!

お礼日時:2004/08/24 21:08

#6です。



病院へ行く気になってくださって嬉しいです(^^)

そんなに待たないといけない病院ばっかりですか??

このサイトの別のカテゴリーで、問題なければ地域を特定して ご質問なさってみてはいかがですか?

私は関西で、小さな病院ですが すぐにみてもらえましたし、とても良い先生です。
(他にも2件行きましたが カウンセリングがいまいちでした)

ご家族の方に言えないのはつらいですね…
(私は母の目の前でおかしくなって、隠しようもなかったので(^^;))

私は完全に狂っていたので、元彼にメールで知らせてしまいましたが… あとで考えると、彼にとっては”頭のおかしな女とかかわってしまった”…と、悪い印象だけを残して別れた結果になっただけでした。

最近は連絡はまだとっていらっしゃるのですか?
返事はきちんと返ってくるの??

自分の気持ちがすむようであれば 知らせるくらいいいかとは思いますが、
それでまた余計な事を言われて気分を悪くしてしまったりしないかが心配です。

あと、症状と自分に合うお薬をみつけるまで 病院側は様子をみて 何度かお薬を変えたりされると思います。
すぐにぴったり合うと 楽になるのも早いかと思いますが、私は歩くのもままならないくらいだったので
1ヶ月はかかりました。

強い薬を大量に出すところはあまり信用できかねます。

足を折った時に 松葉杖にすくわれ、また自分の足であるくように お薬は利用するだけです。
治ってくると 減薬→やめる…となって 完治ですので、そこを楽にしようと思うと できるだけ少ない・自分に合ったお薬選びはとても大切になります。

大丈夫ですよ!風邪をひいて病院へいくのと同じです。
普通に症状を先生に素直に話せば良いだけです。
早く、良い病院がみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの後、地元の病院を見つけて行ってきました。そこでは大丈夫そうと言われました..まだ一週間だしむしろ鬱になってからの方が治療もやることが決まっているから..との事でした。一応、気持ちを落ち着かせて気分を楽にするお薬とねつき眠りを良くするお薬を処方して頂きました..。

本当に大丈夫なんでしょうか?私の考えが甘くて皆さんや自分に甘えているだけなのかもしれません・・。自分ではすごく辛くて辛くてやっぱり彼のことしか考えられなくて・・いつまでこんな思いをすればいいの!!とか落ち込むときはほんとにひどくて・・

来週から仕事を始めようと思っています。そうしたらこの状況を脱出できるのかもとちょっと期待しています・・でもダメだったらどうなるの・・もっともっと辛い思いをしている方もいらっしゃるのに私はなんて弱い人間なんだろう..ごめんなさい..症状が改善されなかったら、また病院を何件かまわろうと考えています。

今は彼氏とは連絡をとってはいません、頑張ってメールも電話もしないように必死でこらえています..友達から絶対しちゃダメだよ!といわれて・・ずっとそう言われていたのに私はしてしまったんです。でも今は着信拒否か、かけてもでてくれないと思います。もしかしたら番号を変えているかもしれません・・私がそこまで追い込んだんです..まだ好きなのに..でも前に進まなきゃいけない..やっぱり辛いです。

でも、ここにいる皆さんのおかげて私はほんとに少しだけど一歩前に進むことができました。言葉では伝えられないくらい感謝しています。ほんとに有り難うございます!!

お礼日時:2004/08/24 20:47

#6です。

何度も失礼いたします。

#8の方のおっしゃるとおりです。

補足のお話にあったように ”どうして自分だけ、、彼は新しい彼女と幸せそうにしているのに…”

私も全く同じようなことを、ほんとに頭がおかしくなるくらい考え、苦しみました。
本当にお気持ちはよーーーくわかります。

でもね、結局は 今の状態を続ける事は、自分にソン!です!!
どうして そんな男のために自分がソンしなくちゃいけないんですか?!

人は誰かを傷つけたり、悪い事?をすると 必ず自分にいつか反ってきます。
必ず!!です。直接自分でなくても たとえば子供…とか親とか… それで自分も苦しむことになったり、、。

彼がこの先 その女の子と幸せになる保証もどこにもありません。

そんな事より、自分が幸せになる事にむかって行動するべきです。

私もとことんまで病院へも行かずに 適当な薬を飲んで、毎日うなされている日々を続けました。
結果、本当に苦しんだ時間は余計に延びてしまいました。

早く病院へ行ってください。彼の事なんて関係ありません。自分のためです。

あと、気持ちは自分の時を思い出して 涙がでるほどよくわかりますが… 彼はあなたにはふさわしい人ではなかったんです。
必ず もっとふさわしい人と出会えます。
そのために、別れることになったと考えてください。

人生はとても長いです。
恋愛を大切にしないと、いい結婚もできません。
結婚生活は、やはり自分の人生を左右するものにもなると思います。
そこをきちんと目指してください。
理想の、素晴らしい結婚生活を描いてみてください。
きっと、そこには彼はふさわしい人ではないはずです。
そんな人に用はありません。

悔しいのも、今 つらいのもわかります。

でも、お願いですから 私のように苦しみを長くするような事はさけてください。
ここへ投稿されて、他人の意見を聞く事をしようという意欲がまだのこっているだけ かなり救いです。

こんな赤の他人にはなかなか説得力がないとは思いますが…
怖くなんてありません。あなただけじゃないんです。
祈っています。
どうか早く病院へ行って、的確なお薬をもらい
少しでも早く もとの自分をとりもどしてください。
なにもできなくて残念ですが、、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません私は皆さんの言葉で頑張れます。ほんとに有り難うございます・・。とても有難いです。皆さんがいなければ病院に行くことをためらっていたと思います。もう少し病院を探してみます。ひとりでいくのは辛いですが、家族には病院に行くとはとても言えません・・元彼にも言わないほうがいいですよね?

お礼日時:2004/08/24 14:41

実は回答しようかどうか迷って、一日たってしまいました。


 ストーカーすることや彼に対する思いは、私も経験したので、分かるつもりです。
 #7さんや#6が「うつ病」や「躁うつ病」と言う病名がなぜでているのか分かりますか??#7の回答のお礼に「自分を見つめなおせたら・・・」とありますが、今、勇気をだして病院にいかないと#6さんの言っているように重い「鬱病」になって、立ち上がるのに時間がかかりますよ!!

 今あなたは「軽い鬱病」になりかかっていると思います。早く適切な病院に行って心のケアをしてもらわないと・・・

 このような病院に行くのが嫌なのはわかりますが、騙された思って行ってください。1ヶ月も経たないうちに「ストーカー行為」も「彼に対する猜疑心、妬み」なんかも自然と無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今こちらのアドバイスを頂き、すぐに何件かの病院へ電話をしました・・ですが何ヶ月も先になるということでした・・辛いです。gengerさんのアドバイスを拝見して頑張ろう!思ったのに・・どうしてうまくいかないんでしょうか?目の前が真っ暗です。こういうときはどれだけ待ってでも診療を受けたほうが良いのでしょうか?その間はどうやって過ごせばよいのでしょうか?ごめんなさい・・。

お礼日時:2004/08/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!