アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋しました。
数ヶ月たったいまになって、よくわからないほどの思いがこみ上げてきています。
新しい出会いがあっても、彼と比べてしまって、彼以上の人はいないと思い詰めてしまいます。でも彼はもうすでに恋人がいるので、連絡などできません。できないと分かっているのに、姿を一目見たくて家の前まで行きたいし、声を聞きたい一心で電話してしまいそうで怖いです。
自分はもともと恋愛には淡泊な性質で、ストーカーになど絶対にならないし、そんなエネルギーもないと思っていました。けれど、こんな衝動が自分にあるなんて、怖くてたまりません。
好きな人を綺麗さっぱり忘れられる・・・そんな方法がありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


失恋、辛いですよね・・・。
私も今頑張って立ち直り中ですが、未だに泣いてしまいます。
ストーカーめいたこともしたくなります。
でも、しません。

付き合う人って、同じレベルの人同士がくっつくものなんですって。
あなたも私も、人としてレベルが上がったから彼から卒業したんですよ!
新しい彼女と楽しく過ごしている元彼は成長しませんが、辛い思いと必死に戦っているあなたは今強くなっていっているはずです。

純粋に彼が好きだったから、ストーカーになるんじゃないかと心配しちゃうんですよね。
冷静な自分とのギャップに驚いちゃいますよね。

今はただうんと泣いて、嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。
ストーカーしてもいいことないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
波がひいて、だいぶ落ち着いてきました。いまも気持ちはありますが、大事な思い出としてとっておきたいと思います。

お礼日時:2008/05/28 21:12

よっぽど、ハンサムな男性なんですね。


肉体的に魅かれる部分がないと、ストーカーしたいなんて思わないと思います。
私自身、ある日突然付き合っていた男性にお断りの手紙をもらったことがありますが、顔とか容姿とか気に入っていなかったので、ストーカーなんて思いも寄らなかったです。
ただ、頭脳の部分やプラトニックな部分は好きでしたが・・。
肉体も含めて、好きになれた人だったというだけだと思います。
辛いですね・・。しかし、新しい恋を受けいれる余地はありませんか。
今度こそ、前よりももっと男前の男性を手に入れましょう。もっと好きになれる人なら、考え方が変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
肉体的に惹かれる部分・・・確かにタイプではありました。

お礼日時:2008/05/28 21:14

「恋の病はお医者様でも草津の湯でも治りゃせぬ」という諺があります。

こればかりはどうしようもありません。昔は女性は思い詰めると手鍋一つ下げて押しかけ女房になったものです。貴女がそれだけ思い詰めているのなら「すべて」を捨てて彼氏のところに押しかけて無理やり女房になってはどうですか?それだけの情熱がありますか?それが貴女に対する答えです。世間体なんかは貴女の幸せに比べたら蟻みたいなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 21:11

簡単ですよ。


あなたにいい人がいないから過去のいいことだけに
しがみついているだけ。
人間として向上することを考えましょう。
掃除、洗濯、料理できますか?
自然と本物のいい人が現れますよ。
やることは山ほどあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございました。
自分磨きをがんばってみたいと思います。

お礼日時:2008/05/28 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています