アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズ10をインストールしましたが、何か全体的に遅い・重いです。ウィンドウズアップデートに関しても、インストール中と表示されてるのに全然進んでいかないです。接続ケーブルはすべてちゃんとつながってます。ウィンドウズ10が入ってるパーティションが大きいからでしょうか。1300ギガあります。

質問者からの補足コメント

  • 元から10です。

      補足日時:2017/04/19 14:01

A 回答 (4件)

パーティションの大きさは不足している場合を除き問題ありません。


稼働中に異常にCPU使用率が高いプロセスがないかタスクマネージャで調べて下さい。
メモリは搭載している容量全て認識されているか確認して下さい。
HDDはチェックディスクを実行して異常がないか確認して下さい。
    • good
    • 0

私が同じことをPCメーカーに尋ねたときは、以下の回答を得ました。


ちなみに1800MBのパーティションにインストールされています。

--引用開始--
Microsoft以外のサービスと常駐プログラムを一時的に無効化し、起動速度が元に戻るか、または高速スタートアップを無効化して起動速度が元に戻るかご確認いただきますようご提案いたします。

[Windows 10 - 常駐アプリケーションを停止してトラブルの原因を確認する方法]
http://bit.ly/2eJdBab 

[Windows 8.1 - 常駐アプリケーションを停止してトラブルの原因を確認する方法]*注)Windows 10でも同じ
http://bit.ly/2gLPNZ2 
--引用ここまで--
全文コピペは、著作権に違反するかもと思いしませんでしたが、補足かお礼を頂いてこちらに時間があれば、再回答します。

また、
通信速度測定サイトで、仕様通りの通信速度が出ているか確かめる。
PCのメモリが4GB程度だったら8GBまたは16GBに増設
もお勧めです。

で、CPUはCore-i3以上ですよね?CeleronやATOMは遅いです。
(AMDはワカリマセン)
    • good
    • 0

PCの機種により、Win10にアップデートできないものもあります。


たとえば、Vaioの旧式などは、改変したOSを使っているため、アップデートできません。
PCメーカーのHPなどで、確認してください。
    • good
    • 0

マイクロソフトに限らずバージョンアップすることにより利益を得ています。


技術はあるのに定期的にバージョンアップして利益を得ています。
必要の無い機能を追加し最新型のPCでないと処理が遅くなります。
多機能を使うユーザー向け(いるの?)と単機能しか使わないユーザー向けに
使い分けが出来るシステムが望まれます。
インターネットとワープロ、軽い表計算しか使わないのにだんだん重たくなりますね。
ウィルス防護には力を入れて欲しいですけど、快適に使用できるものを出して欲しいです。
無理でしょうね。 売り上げが減りますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!