【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさん、こんにちは
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のfatcatです。

もうすぐGWですね。
慌ただしい日々から解放されてゆったりと過ごせる連休
いつもはできないじっくり系の料理に挑戦するのもいいのでは?

GW中に作ってみたい料理はありますか?
自分で作らない人は、食べてみたい料理は?

四国出身の私はカツオのたたきにいつか挑戦したいと思ってます。
もちろん、カツオ釣るとこから!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

A 回答 (6件)

コレは前回作ったビーフ ウェリントンの画像ですが、大変美味しかったのでもう一度作りたいです。

料理の内容は、和牛のフィレ肉の間にマッシュルームやラディッシュなどで作った詰め物を挟み、生ハムで巻いたものを更にパイ生地に包んで焼き、ソースをあしらうと言う、中々手の込んだ料理ですが、思ったよりも簡単で美味しくできたので、今度は付け合わせをもっとお洒落に工夫し、もう一度挑戦してみたいです。
「GW中に作ってみたい料理・食べてみたい料」の回答画像6
    • 0

動画でみた「はんぺんとチーズのベーコン巻」と「豚コマミルフィーユチーズステーキ」

時間がかからず、材料も用意しやすいし、何より、、、めちゃくちゃおいしそうで~す♪
弟夫婦が遊びにくるので作ってみようと思います!d(・∀<)
    • 0

ラーメン

• 0

夢ですが、京都菊乃井の懐石料理フルコース食べてみたい!

• 0

鰻屋には、ずっと行っていませんので、鰻を食べたいです。

作ってみたい料理は、焦げ目の無い白い炒飯です。
    • 0

横浜 中華街

『景徳鎮』の麻婆豆腐
    • 0