プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球部の子供がする五厘って何ミリですか?

A 回答 (5件)

1.5mm

    • good
    • 0

1厘は0.303ミリ、なので5厘は1.515ミリです。

    • good
    • 0

厘は尺貫法(しゃっかんほう)での長さの単位。


1厘は約0.3mm。
ですので5厘は約1.5mmです。

床屋さんでバリカンで綺麗に刈り込むとこれくらいの長さになるので、この状態を俗に五輪刈りと言います。
    • good
    • 0

1厘=約0.3ミリだから1.5ミリ。

ほぼ丸坊主。髪が生えているか確認出来る程度。坊さんの頭髪がこれ位でしょう。
    • good
    • 1

へ!


http://oyakunitaterebasaiwaidesu.com/clipperbouz …
2mmっちゅう事になりまんな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!