アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド時計について質問です。

PARCOで買うのと、ドンキで買うのは
値段が倍くらいちがいますが、
なにが違うのでしょうか??

店員さんに聞いたところ、
物自体は全く同じ、保証もあり。

ただ、修理などの際に少し
違いがあるだけだと言われました。


詳しく知ってる方教えてください!

A 回答 (4件)

販売店今回はドンキ


買う時壊れたら修理どうしたらイイ?聞いてみて下さい
大概は修理出来るはずです(ヤマダ電機に入ってる時計等)

出来ない場合は 並行物でもメイカーは修理します 自分で電話して宅配で送り支払い方法を…段取りが大変なだけデス
大きな平行輸入品の店は 修理出来る場合が多い。
    • good
    • 0

国内正規販売品と平行輸入品の違い。


世界的なブランド品は、為替やその国の人気などの関係で、各国で値段が違います。
人気のない国は売上を伸ばすため安売りもするし、品薄の場合、各国で販売調整の値上げしたりもする。
だからドンキなどはアジアの安い国から買い付けて輸入するのです。

世界的なブランド品は、世界のどこでも同じ保障が受けられる国際保証書がついていますが、
国内正規販売品は、国内取扱会社の発行した保証書なので、正規品を取り扱う店のどこでも修理依頼できますが、
並行輸入品は、国内正規サポートを受けられないので、メーカーの直接送って修理依頼などを自分ですることになります。
    • good
    • 2

修理できるかできないか


お店の方がそういうなら正規代理店で修理できないですね
車でいうと改造車
    • good
    • 0

修理の時に差が出るなら


正規輸入品と並行輸入品の違いが一番です

正規輸入品は購入者には分からないような印が付いています、
公表しているメーカーもあればコピー防止のため、販売店にも非公開にしているメーカーもあります

並行品の電池交換や修理は非常に高額になります、メーカーによっては電池交換、修理もしない場合もあります
正規品を扱う会社は修理やサポートに経費がかかります、それを他や海外で買ったものを同じ値段で修理などしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!