アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんわん物語のオスのワンちゃんトランプの犬種は?
ミニチュアシュナウザー?

A 回答 (4件)

トランプは雑種で野良犬、という設定だったと思います。


お嬢様犬(アメリカンコッカースパニエルの純血種)と、
原題「Lady and the Tramp」の表すように「レディ」と、
漂泊者、風来坊、流れ者と言った意味らしい「トランプ」という
名前の雑種犬が仲良くなるというのがテーマみたいですね。
なので、どちらも血統書があるような純血種の犬同士がくっつくのではなく、
(私は全然そう思いませんし、むしろ雑種のほうが好きかもというところもありますが)
卑しい風来坊の雑種と、高貴な純血種の犬が...
というところが重要なのかも。

アメリカの映画情報サイトによると、
レディは a golden cocker spanielで、トランプは mongrel dog(雑種犬)とされています。
なんの犬種がはいった雑種か?というのでちょっといま調べてみますと、
シュナウザーという説、https://en.wikipedia.org/wiki/Lady_and_the_Tramp …(英語版ウィキ)
エアデールテリアという説がありました。
    • good
    • 1

エアデールテリア


です!!!
No.2の答え間違えました!

ごめんなさい
もしくは
ミニチュア・シュナウザーね
    • good
    • 0

ミニチュア・シュナウザー



エアーデルテリア
    • good
    • 0

エアデールテリア

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!