アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフ初心者です。ひとりで打ちっ放しで練習していますが、打ちっ放しでどのくらい飛んだら友達をラウンドに誘っていいでしょうか?上手くないと誘っても友達に悪いとおもので…

A 回答 (3件)

デビュー出来るかどうかは、スイング力はほとんど関係ありません。



・ マナーを知ること。
・ プレーファストのための知恵があること。
・ 最低限のルールがわかること。
・ 安全に配慮できること。
・ ショットは、すくなくとも練習場では空振りをせず、ボールがあがって前にとび、1打につき最低でも50~60yは飛ばせること。

ぐらいです。ただ、初心者が友達を誘う・・・・ってありません。まず、デビューにつきあってくれるひとを探します。そして、その人の実力がシングルだったり、その他同伴の人が全員上級者なら、心配は何もいりません。

一方で、友達も中級者や初心者だと、普通のゴルフ場ではプレーは出来ませんし、出来たとしても大迷惑で、マーシャルから警告、プレー中断もあります。
その場合は、デビューのための、ラウンドレッスンに行くとか、平日の、遠いゴルフで、前後ガラガラの状況を選んでデビューする必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デビューに付き合ってくれる人を探すことからですね。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/04/22 21:38

ピッチングウエッジなどでバックスイングを徐々に大きくしつつ


打ってゆくと距離が徐々に長くなっていきます(10Y刻みとか)。
アプローチの打ち方(の一つ)です。

こういうのも練習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプーチの練習必要ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 21:46

飛ぶのが目的ではなく狙った距離に落とせるかですよ



ドライバーだけでゴルフは回れないよ

アイアンで狙った距離に落とせるようになったら行って良いけど、パターの練習しとかないと結果は散々なものになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パターゴルフに行ってみます

お礼日時:2017/04/22 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!