アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人店のアルバイトについてです。
個人店の飲食店のバイトと歯医者の(歯科衛生士学生なので)掛け持ちをしています。
個人店の飲食店の店長には今まで学校の相談などでお世話になりましたが人は居ないけど辞めるか、シフト減らすか迷ってます。
先輩が卒業してバイトが私1人なのでなるべくバイトに、飲食店週3、歯医者週さんで週6でバイトしてますが正直朝から夕方までずっと学校からのバイトなのでしんどいです。
そして最近バイトに入るのが嫌になった理由
1 「うちの娘(店長の娘)は何でも完璧にこなすのに貴方は要領が悪い。わがまま。普通バイト誰もいないんだから週3とか少な過ぎる」
と言われました。
しかし前からバイトが1人になるのは分かっていた状況なのにタウンワークなどの媒体に求人に広告を出す事も嫌がり
「バイトしませんか?って近くの大学生に声かけたり、寮やその辺のマンションにチラシ配ってきてよ。それもせずにバイトそんな入らんと我儘ばかりおかしい。」
と言われます。

2 イタリアン店なのに平気で客がSEXの話ばかりして正直うんざりです。
このAVいいわ〜とか、どんなプレイが好きとか。
過去には「一緒にご飯行ったらお姉ちゃんが裸で踊ってる所に行って大人の世界見せたい」や私は21歳でとても童顔なので常連に「一緒に小さい子と入るようによしよししながら風呂入れるわ」←これは店長にも言われた
「母乳出ないやろな」
私は体が弱く体つきがとても小さいのを取り「胸が無さすぎ。男が抱きたいと思うぐらいに胸大きくしないと」「脱いで」と言われました。
確かに客層は皆社長さんばかりで近所なので下手なことは出来ませんがそれがいやでシフト減らそうと思います。3年間我慢し続けました。
毎日来てるバツイチの男性(浮気が原因らしいですが浮気を正当化する発言ばかりしてます)
が主に毎日言い、他の客もつられてそんな話ばかりになります。
ここはレストランじゃないの?という思いばかりです

歯医者のバイトはこの飲食店バイトの近所なのでよく前を通って歯医者のバイトに行きます。

以上の事から私が飲食店のバイトのシフトを週2or辞めようと思っているのですが人が居ないのに辞めるのは非常識ですか?
こんな事で嫌になって我慢し続けてて人いないのにシフト減らそうとしてる私が心冷たいですか?
まとめると↓
(バイト募集の努力を怠る上に息子は完璧なのに私は要領悪い、子供だなと言う、sexの話ばかり)



p.s去年にまだ先輩が居た時に辞めたいと申し出たのですが時給80円アップして辞める話を揉み消されました。
そして今先輩もいない状況なので正直辞めると言っていいものなのか迷いどころです…
でもセクハラがこれから3年間また続くかと思うと正直しんどいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様早速ありがとうございます。
    元々週一の契約で、お盆などの帰省ラッシュのみ地元なのでその時は数日連日して入るという感じでした。
    しかし今や週一では出来ないからこそ頼んで来てると思うのですが感謝もされなく寧ろ不満しか言われないので辞めるのが本来普通ですが、付き合いが長い分今のタイミングで辞めてしまうと店長を裏切るような形になってしまうのではないか…それなら私が我慢しとけば良いと思いましたがバイトのせいで家族旅行すら行けないので続けられないなあという気もしています…
    付き合いが長い分なかなかに現状が苦しいのが現実です。

      補足日時:2017/04/24 23:51

A 回答 (7件)

全部読ませてもらって・・・


なんの義理立ても不必要。
すぐに辞める意思を伝えていいですよ。

バイトなんですから理由は何でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辞めることにしました!

お礼日時:2017/04/28 08:51

そんな店は即刻辞めたほうがよいのでは。


辞めるのが非常識か?って、あなたはセクハラという犯罪行為を受けているわけですよね。犯罪行為を野放しにする店のほうが非常識に決まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
辞めることにしました。
セクハラ、これ以上我慢できません。

お礼日時:2017/04/28 08:51

早々に辞めるべきですね…!


いずれにしても、いつかは辞めないとならないのですから、歯科衛生士の勉強を優先したい旨を話して、辞めるのが一番手っ取り早いのではないですか?
    • good
    • 1

なぜやめないの? 理由をゴチャゴチャ言ったり、相手の理不尽な理屈にいい返してもキリがないですよ


やめたいからやめます。
入れないからやめます。
でいいじゃないですか。

そんなセクハラされっぱなしで、自分の存在を汚されるぐらいならさっさと辞めましょう

人数が少ないのは、経営側のマネジメントの責任ですし
入るときに週3と言う話で入ったならそれで通しましょう。
それ以上を言われてもバイトだからそれ以上は応じられない、でいいでしょう

週2に減らせば働く気はあるの??
やめたほうが良くない?
今でも少ないといわれているのに、あなたがうまく減らす交渉できるかな。
減らさせてくれないんじゃない?

もっと自分の勉強になるようなしっかりしたところで働こうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは情に流されて辞めれませんでした。
人居ないし、私さえ我慢すれば。と思って居ましたがもう限界が来たのでキッパリ言うて辞めます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 08:25

>店長を裏切るような形になってしまうのではないか…


もし、上の質問文が本当であるなら、すでに店長側から、あなたを裏切っています。
従業員を客のセクハラから守らないどころか、店長が率先してセクハラを行っているんですよね。セクハラは立派な「犯罪」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
セクハラと嫌味を言われ続けるのはもう勘弁、それなら勉強になる歯医者に入った方が有意義に過ごせると思いました。
辞めます
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 08:24

裏切りってなんですか? 仕事なんだから温情とか私情じゃなくて


きちんと仕事として考えましょう
どのみち卒業したらやめるわけですから。

仕事として、人を手配したりきちんとせず
情に訴えたり、罪悪感を植え付けて出勤させようとするとか
理不尽な娘との比較や、飲食店の接客以上のセクハラなどからも守らない。

先に裏切っているのは経営者のほうでは?きちんと仕事としてやるべきことをやっていないと思います

それからどちらかというと、今までもそういったイヤミや罪悪感に訴えるやりかたをされているので
あなたは裏切りたくないというより
相手に怒られたくない、嫌われたくない、悪い感情を自分に向けられたくない
いい子でいたい、っていう感情も大きいのでは?

ただでさえこれから先、歯科で働くなら
個人経営、社会人未経験者も多いために理不尽なオーナー医師などもいます。
同じ飲食店で働くにももう少し規模の大きい、きちんと「仕事」のシステムができている企業などで
社会勉強をしておいたほうがいいのでは、って思います。
じゃないとまた、理不尽な温情や私情で縛られて理不尽なことにあっても
自分でわからないと思いますよ。

あなたは辞めたいのでしょう?
一生そのお店に尽くせるわけじゃないんだし。
良く言われることですが「変わりは他にいる」んです
その人たちが一時期大変な思いをするだけで
あなたがいなくなりゃ、誰か求人を出しますヨ。

求人誌に掲載するお金も惜しい、面接する手間も面倒
自分たちで都合よく使っても文句いわないし、セクハラしても辞めない便利なこいつが
全部出勤してくれたら楽なのにー
っていう自分たちの都合しかないと思います。

どうせそんなセクハラ受けるならいっそガールズバーとかで
高いお金もらってやればいいんじゃないですか?

付き合いが長い、ってせいぜい週数回、歯科衛生士の学生ってことは
5年も10年もバイトしてきたわけでもないんでしょう?

もちろん、入社時の条件や個人てきな事情でシフトに穴をあけるような
周囲に迷惑をかけるというのはいけませんし
自分も休ませてもらったから困った時は出る、みたいな持ちつ持たれつは
バイトでも働く以上は必要ですが

根本的な人員不足や、自分の受けられる以上の仕事、辞められないというほどに
たかがバイトが全体のことまで考えて自分の人生を犠牲にすることはないです。
だったら向こうは社員をきちんとやとえばいいんですから。
もしくはきっちりとしたパートでも雇えばいい。

利用されて、何も得られなくて、セクハラの話しても平気な娘、って扱いで
卒業するころにはまともな社会常識や仕事のしかたも学べずに終わっちゃいますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生バイトとは言え仕事は仕事として割り切らなければならないのに情に流されてたし、嫌味言われて且つ入らないといけないバイトなら干渉して来ず勉強になる歯医者に入る事しました。
辞めます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 08:23

だとしたら、卒業する迄するの?


それだと卒業しても働いて欲しいと言われる事もあるからね…!
辞めたいと思ったら、感情は挟まずにきっぱりと辞める事でしょうね…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
辞めることにしました。
卒業しても働いて欲しいと言われるだろうなあとは思っていました。
辞めます。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/28 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!