アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋で買い物、図書券(カード)の穴なしを出したら、残高が少ない。なんで?
店員さん曰く、「最近穴をあけないんですよ」と。
なんでなくなったのでしょうか。
残高目安を無くすのは利用者サービスの低下ではないでしょうか。

A 回答 (4件)

最近の図書カードはネットで残高確認できるから。



https://www.toshocardnext.ne.jp/tosho/pc/CardUse …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
でもネットを使用しない(出来ない)人には確認しようがありませんね。
確認できても書き込まないと忘れるし、いちいち買う前に確認してもらうのも面倒。
そんな方は、空カードでももらえたら気づかずに喜ぶでしょう。
金券ショップで買ってしまうかもしれません。
利用者無視の変更にしか思えません、でした。

お礼日時:2017/04/24 20:48

レシートに残高書いてんでしょ。

それくらい覚えときなよ。
    • good
    • 2

パンチ穴で無くても 残高照会が出来るからだと思います・・



https://www.toshocardnext.ne.jp/tosho/sp/CardUse …
    • good
    • 0

図書カードをコレクションする人のためでは?


穴が空いてないほうが綺麗でいいでしょ
でも使わないともったいない
そういう人のためでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!