アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
総務を担当しています。
会社で、切手の残数チェックを、出納帳のようなノートにつけて、枚数管理をしたいのですが、「収入」「支出」「残高」のようにしてしまうのではなく、50円切手1枚使用、80円切手3枚購入、残数50円切手2枚、80円切手5枚・・・のように、枚数で管理したいのです。そういったよい帳簿の雛形などあれば、教えて欲しいです。。

A 回答 (3件)

普通に エクセルで 日付・摘要・購入・使用・残りみたいに


作って印刷して 種類別に記入するようにしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
種類別にするとよいのですね!参考になりました

お礼日時:2008/02/06 09:33

現金出納帳を、切手の券種ごとに用意する。

まあ、ページごとでもいいですけど。

収入・・・受け入れの枚数。最初は残高0なので、いまの在庫を受け入れ記入。

支出・・・持ち出した枚数。これはその都度、出来れば日付も一緒に記入する。

残高・・・差引を記入する。当然在庫と一致するはず、、、

以上手書きの場合でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/06 09:34

「収入」「支出」「残高」を「入り」「出」「残」にかえて切手の種類別に管理されたらどうですか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!