アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり、知人に通帳のカードを渡して私の代わりにATMで入金してもらった場合、
暗証番号はもちろん教えませんが知人に残高は知れますか?

A 回答 (8件)

入金後の残高は絶対にまるわかりです。


明細を発行しない場合でも、画面には出ます。

明細の方は、印紙税の節減のため入金した金額は表示しないことも多くなりましたが、入金後の残高は印字されますよ。
そうでないと、お金が入ったかどうか明細で確認できませんからね。

暗証番号を教えなければ(もしくは届出印を渡さなければ)引き出せないのは確かでも、キャッシュカードや通帳を知人レベルの人に渡すのはお勧めできません。
    • good
    • 0

残高を知られたくないなら入金ではなくて口座番号だけ教えて振り込んでもらえばいいと思いますよ。


300円程度の手数料がかかりますが。
確認は、振込先口座番号と金額が書かれた明細すればいいかと思います。
    • good
    • 0

あたりまえでしょう。

残高明細がかならずでます。
そもそも,そんなことを他人にやらせる方がどうかしてます。もっとセキュリティに敏感になってください。わたくしなら,そのまま入金せずにドロンしますよ!

これだけセキュリティ厳しい世の中なのに,認識が甘すぎる。カモねぎと呼ばれても仕方がないとおもいますよ(失礼!)。
    • good
    • 3

ATMでの入金時には暗証番号要りません、その銀行により残高明細が自動でカードと出てくるところもあるしUFJのように操作画面に出るだ

けのところもありますどちらにせよ、残高は丸わかりです
    • good
    • 1

 自分の記憶した限りだと、入金も記帳もできたと思います(たしか横浜銀行の通帳で)。



 引き出す時は暗証番号が必要ですが…。
    • good
    • 3

残高は分かりませんし、そもそも入金も出来ません。

    • good
    • 0

最近は明細発行をしていないので自信はないのですが、明細を発行すると残高も印字されていたような気がしますね。

    • good
    • 0

残高はわかりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!