アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌から函館にJRで行く時に乗車券と特急券が必要って言われたんですがいざ切符を買ってみると1枚しか手に入れられず、乗車券と特急券と書かれた切符が手に入りました。これで乗車券と特急券2枚分のものが1枚で済むのでしょうか?教えてください

A 回答 (5件)

何の問題もありません。


 
 お持ちになっている一枚の切符で函館行きの特急スーパー北斗or特急北斗に乗ってください。
    • good
    • 0

要は「特急にも乗れる乗車券×1枚」と考えれば分かりやすいかと。

    • good
    • 0

おけ

    • good
    • 0

乗車区間と特急の区間が同じなら,1枚でまとめるのは普通です。



記載にある通りで,乗車券と特急券をまとめてあるだけ。
    • good
    • 1

>乗車券と特急券と書かれた切符…



それで良いですよ。

特急券部分はもちろん札幌からしか有効ではありませんが、乗車券部分はあいの里公園、森林公園、上野幌の札幌市内各駅から使えるのですよ。
http://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!