プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えて下さい(><)
還付金の振込についてなのですが、
ハガキに4月27日「(木)に手続き開始日と
書かれていますが、前倒しで
入金があったりするものなのでしょうか?
Googleで調べたりすると
税務署などは、週1回の振込曜日が
決まってるなどなど記載されて
いました、還付金があった方
何曜日に振込があったとか、記載されて
いる日付より前倒しで振込みが
あった方教えて下さい(><)

A 回答 (6件)

税務署が基幹店に振込依頼をし、基幹店はそれを受けて振込手続きを開始します。


基幹店(例えば東京銀行渋谷支店)の系列支店では即日入金がされたり、他の銀行、信用金庫、信用組合などではタイムロスがにより、手続開始日より遅い日に振込がされます。
というわけで「前倒しで入金がされる」ことは絶対にありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
前倒しは、ないのですね(´・_・`)

お礼日時:2017/04/25 19:58

手続き開始日以降です。

当日手続きしたら 当日に入金することもあるでしょう。
前倒しは絶対にありません。ネットの情報がどうこうといっても 何の意味もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ネットはあてになりませんね(´・_・`)

お礼日時:2017/04/25 19:57

基本ないと思います


役所の仕事であれば1000%なし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 15:45

>前倒しで


>入金があったりするものなのでしょうか?

絶対ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなのですね(><)

お礼日時:2017/04/25 13:10

>ハガキに4月27日「(木)に手続き開始日と 書かれていますが、前倒しで 入金があったりするものなのでしょうか?


いいえ。
それはありません。
私の場合、手続き開始日(木曜日)の翌日(金曜日)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなのですね^^*
前倒しで入ったとかGoogleに
書いたりもあったので(><)
私も金曜日とかかも
しれないですね(><)

お礼日時:2017/04/25 12:46

ハガキに記載されている日付に振込みがありましたよ。

(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答
ありがとうございます(><)!
そうなのですね\ ♩ /
ちょっと金欠だったもので…
質問させていただきました(´;ω;`)

お礼日時:2017/04/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!