アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このGWに埼玉にいきます。
羽田で降りてそのままホテルに向かいたいのですが、羽田空港から一番近いのは埼玉県何市になるのか教えてください(><)
そしておすすめのおでかけスポットも知りたいです!

A 回答 (6件)

本屋で地図とか見ないの?


見たら一目瞭然なのに。
ひょっとして地図読めない、
なら良い機会なので
勉強し為さいね
    • good
    • 0

川口です 品川ないし浜松町から JRの京浜東北線で一本です。


八潮も隣接していますが 秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換える必要があり 運賃も高くなります。
    • good
    • 1

ご存知のように、埼玉県は東京の北側に細長くありますので、「埼玉にいく」と言っても、けっこう広いです。


あと、宿泊施設が予約できるかどうかも大きな要素です。

和光市などは、東京に隣接して、アクセスも良いです。

お勧めとしては、羽田から高速バスでさいたま新都心のホテルに宿泊。
今からですと、ホテルは満室の可能性が高いのですが、大宮周辺では多少はホテルも空いているのでないかと思います。

リムジンバスはこちら。
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/o …

観光するところとして、鉄道博物館。
http://www.railway-museum.jp/

川越は、一日観光できるところです。
混雑していても、街に定員はありませんから、賑わいを楽しむこともできます。
乗り放題のバスは2種類ありますので、駅前の観光案内所で尋ねれば説明してくれます。
喜多院、本丸御殿、蔵造りの町並み、菓子や横丁、いろいろありますが、最初にバスで市立博物館に行き、無料のガイドツアーに参加するのがおすすめです。案内を聞けば、その後の観光がまるで違ってきます。
https://retrip.jp/articles/4695/

川越から東武東上線利用で行けるのですが、小川町。
「細川紙の技術」は、ユネスコ重要無形文化遺産に 登録されました。
http://www.town.ogawa.saitama.jp/0000000384.html
小川町には、見学できる酒造会社がいくつかありますし、
http://taroandjiro.hatenablog.com/entry/2017/04/ …
日帰り温泉も、まるで旅館のようなところです。
http://www.kawarano-yu.com/

そのまま、秩父に向かえば、芝桜とか、
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/
長瀞ライン下りとか、
http://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/
各種いろいろな観光可能です。
    • good
    • 0

移動手段に依存します。


自動車なら首都高速でつながっている川口市、八潮市。
鉄道移動ならモノレール+京浜東北線で行ける川口市や蕨市、京急→都営浅草線→東武で行ける草加市あたり。
バスなら和光市、さいたま市(浦和、大宮)、草加市や越谷市、本数は少ないですが川口市あたりが近いです。

上述した各市の主要駅は完全に東京通勤圏です。
一般的に東京都+隣接県の観光地ならどこでもそれなりに簡単に行けます。
お勧めお出かけスポットと言われても、どんなことに興味があるかに依存するので回答は難しいです。

東京の観光スポットを紹介したこんなサイトが役立つと思います。
GO TOKYO
https://www.gotokyo.org/jp/

埼玉に関しては都内へのアクセスは良くても、県内のアクセスが悪い(東西方向)傾向があります。
埼玉の観光スポットを紹介したこんなサイトも、そんな条件を踏まえて役立つと思います。
ちょこたび埼玉
https://www.pref.saitama.lg.jp/chokotabi-saitama/
    • good
    • 1

東京都との県境にある川口市が一番近いです。


が、ホテルはそんなに多くないです。GWではもう予約がいっぱいかも?
大宮やさいたま新都心の方がありそうです。

大宮なら鉄道博物館(てっぱく)はどうでしょう?
http://www.railway-museum.jp/
    • good
    • 1

直線距離なら川口市が近いですが、観光目的なら川越はいかがでしょう?池袋から東武東上線で30分ほど。



http://www.tobu.co.jp/tojo/feature/kawagoe/
http://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/spot- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!