プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が重いの直す直す詐欺
会うと許してしまう
何度目までなら男は許せる?
今の彼は3度目くらいです
もう本気で変わります
まだ許してくれるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 答えになっていませんね^_^

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 15:51
  • その通りだと思います
    回答ありがとうございます!!

    今、口だけではダメだと
    毎日していたラインをやめ
    電話もやめ消息不明状態を作っています
    これしかできることがありません
    口で言ってもダメなので、、
    5月に会うのですが
    それまでこの沈黙の実践でよいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 15:53

A 回答 (5件)

No.1です。

お礼をドモ。

俺は彼氏じゃないので、何が良くて何がダメなのか、そのボーダーラインは人それぞれだと思うよ。
だけど交際してるなら、「おはよー」とか「おやすみ」とか「元気?」とか、別に毎日でもいいと思う。

《重いってのは、おそらくそういうことじゃないんだ。》

消息不明は、彼からしてみれば「キミが無理してるアピール」つまり、気の毒な女を演じているようにも見えるんだよね。
それって、逆に重い…
キミの変な作戦(表面的で中身が伴わない)は、たぶん、苦労の割に功を奏していないように感じる。
キミの生活の主体が「彼中心」であるのが垣間見えるのが、彼にとって負担ということなのだと思う。

このループから脱却するには、何か新しいことを始めるといいかな。
たとえば、料理とスポーツ。できれば両方がいい。
「こんな料理を作ってみたシリーズ」とか、「今日はクロールで1km泳いだ」とか。
こういうライトな内容の連絡なら、毎日でも何の問題もないはず。
ただし、既読だの未読だのに一切関与しないこと。相手の都合を重視することね。

たぶん、キミの性格も矯正できる(w)し、実益はあるし、印象も良くなるし、一石二鳥どころか…
素敵な女性としてのベースが出来てしまうと、彼では満足できなくなるかもね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおーーー
とてもとても感動しました
そうかもしれません
逆に重いに納得しました。
わあああめっちゃみなぎって来ました
わたしいい女になります!
見えなかった視点ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/27 16:23

丁寧にアリガト。


ホントは良い娘なんだとは思う。

結局、「見返りを求めない」というトコが鍵ね。

いちいち彼の様子を伺ってるようじゃ、まだまだってことさ。
それが自分を振り返って判断しやすいモノサシになると思うヨ。
きっと大丈夫。健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見返りを求めない。
ですね。
ありがとうございます本当に
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/27 16:33

好きなうちは何度でも許してくれるでしょ。


ホントに重くて無理って思ったら4度目はないかもしれないし。
    • good
    • 0

重い・・・超重力・・・ブラックホールみたいな女なのだね・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 1

人によると思うけど、「仏の顔も三度まで」って言葉があるくらいだから…



変わるためには自分(の甘え)に勝つこと。
努力はアピールになるけど、結局は実績が伴わなければ評価されない。
それができなければ、「進歩の無い人」だって証拠になっちゃうヨ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!