アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮免許の有効期限切れで、本住民票が必要なのが解らなく受付に行ったら、住民票が無ければ試験に受けれませんと言われました。次回来る際住民票を持って来て下さいと言われましたが、仮免許はまた受けないといけないのでしょうか?それとも免除されるのでしょう?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 免許センターでの仮免許取れるのでしょうかぁ

      補足日時:2017/04/28 11:26

A 回答 (6件)

もう一回初めからやり直しても良いのでは?

    • good
    • 0

>仮免許はまた受けないといけないのでしょうか?


 実地試験(いわゆる、一発試験)を受けるなら仮免許は不要です。
 実地試験を免除して欲しい場合は、
 教習所に行って仮免を取り直す必要があります。
    • good
    • 0

>仮免許はまた受けないといけないのでしょうか?



そうです。
がんばってください
    • good
    • 0

本籍地記載の住民票((個人番号が記載されていないもの)コピー不可)


*外国籍のかたは全部記載の住民票(個人番号が記載されていないもの)コピー不可及び在留カード等
*運転免許証をお持ちのかたは、運転免許証(住民票は必要ありません)
申請用写真3枚
(申請前6か月以内に撮影されたもので無帽、正面、上三分身、無背景、たて3cm×よこ2.4cm、白黒・カラーを問わず)
申請に際して本人であることが確認できるもの(運転免許証持参のかたは必要ありません)
(健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、個人番号カード等)
眼鏡・補聴器等(使用しているかたのみ)
教習中であることの証明書等
(届出自動車教習所が発行したもの、埼玉県以外に住所のあるかたのみ必要)
黒色ボールペン(消せるタイプのものは不可)
    • good
    • 0

なぜその場で聞かなかったんです?


試験を受けられません なので免除は無いと云うことです。
   ̄
    • good
    • 1

仮免の有効期限が切れたということは


路上教習ができませんから
もう一度取らなくてはダメじゃないですか?

仮免の有効期限が切れるなんてこと
そうそう無いので多分としか言えませんが
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!