プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むしゃくしゃした気分を晴らす、良識的方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

数回でだいじょうぶです。



さいごのさいご、もう上がらない・・という段階で  
むしゃくしゃした出来事を思いうかべ「ぶっころす!!」とちょっと声にだしながら一回やりましょう。

http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
脳内ホルモン分泌は このように起こります。

また、どーーしても直ぐに悶々をとっぱらいたいというときは
 お風呂のシャワーで水をあびてください

以前探偵ナイトスクープという番組で氷水を浴びると
 たちまち船酔いが治る という特集が組まれていました

この治る理論というのが、脳が体の生命維持に関わることを優先するそうなので
 冷たい水という刺激が、その他の情報をシャットアウトしてしまうために
 船酔いがなおるのだそうです。 ”頭を冷やせ”という言葉がありますが、まさにそのままの意味合いなんですね

それと最近ネットできになったのがこちらです
http://mindhack2ch.com/articles/95390.html

これはうつを治すというテーマの話題なのですが
 怒りを収めるにもつながることです
過去・未来のできごとで 頭が捕らわれている時は今をいしきすることで改善できます
・・ 左側のからだをつかいましょうね

最後に 全然関係ありませんが、
あなたが女性でしたら、 
上記術の方法でスッキリしたあとにこちらの商品の香りで よっしゃー!というスッキリした記憶をのこしてください
https://shiro-shiro.jp/products/detail.php?produ …

 外で嫌なことが合ったら腕立てをはじめるわけにはいきませんから
そのときに スッキリした気持ちのときに嗅いでいた こちらの香りを嗅ぐことで、
脳がスッキリしたときと勘違い・錯覚して無意識に体によい脳内ホルモンが分泌されます

脳はあまり賢くないんですね
 そのため 口角をあげるなど、顔を笑顔にするだけでも同様に「あれ?なにか楽しいことおきてる?」となり
 体に良い脳内ホルモンが分泌されていきます
http://studyhacker.net/columns/egao-kouka


https://www.youtube.com/watch?v=qBay1HrK8WU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

腕立て伏せ頑張ってみました。
6回しか出来ませんでしたが、最後の吐き捨て言葉は言えませんでした。
でも腕立て伏せは、これを機会に続けようと思います。ムキムキにならない程度に!
左手を意識して使う効果は不思議なほど有るのにはビックリしてます。
良い方法を教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 16:32

「むしゃくしゃした気分を晴らす、良識的方法があったら教えてください」


⇒ストレス解消と同様ですね。

むしゃくしゃした気分を晴らす、という気持ちは分かります。
誰にでもありますからね。

でも、長い人生では、むしゃくしゃした気分にならない方法がいいでしょうね。
といいますのは、世の中の人間関係を早く理解すれば、むしゃくしゃした気分にならなくなるからです。
社会にはいろんな人間がいます。
自分を攻撃してくる人間、嫌な人間は五万といます。
そういう人達にむしゃくしゃしていたら、自分が疲弊してしまいます。

そういう社会でどう生きていくかです。
自分の生き方を徐々に作っていくことです。
それをした人間と、しない人間ではまったく違う人生になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

頭では理解出来ても感情が抑えきれなくて…
私ってまだまだ子供なんですね。
もう若くは無いのに

お礼日時:2017/05/01 16:40

『体を動かすのが好きなタイプ』


バッテイングセンターで思いっきりバッテイングする
お気に入りの場所、コースでジョギングをする、または散歩をする
友達とテニスをする
フィットネスで汗を流す
ゲームセンターでモグラ叩きや太鼓の達人などをする

『静かに過ごすのが好きなタイプ』
とことんDVDを見まくる
好きな作家の本を読みまくる
好きな曲を聞いて部屋で過ごす
美術館に出かける

『話すのが好きなタイプ』
友達とランチでとにかく喋りまくる
飲んでパーっとうさを晴らす

破壊的行動、依存的行動に繋がらなければ、あなたが
スッキリする方法が一番だと思います。

スカッとできる方法、見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

性格に応じたストレス発散法を教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2017/05/01 16:20

限界まで腕立て伏せをする、


ストレスホルモン コルチゾールが物理的に収まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも腕力ありませんのですが、数回でも限界に挑めば良いのでしょうか?

お礼日時:2017/04/30 18:25

家の中で歌う、料理を作る、



旅行に行く、買い物をする、

お酒を飲む!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

料理を作りながら歌を歌えば良いのですね! お酒は飲めないし買い物も旅行も出費が多くなりますので…

お礼日時:2017/04/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!