プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

割合の宿題がわかんなくて困ってます!
(例)クラスの28人のうち7人が犬を飼っています。犬を飼っている人はクラス全体の何%ですか。
教えてください

A 回答 (3件)

7÷28=0.25



0.25×100=25

答え25%
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/05/03 20:27

100人に1人を1%と言います。


では、28人に7人だったら、100人に対して何人でしょうか?
(100÷28)×7だから25%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/05/03 21:20

28人中28人が犬を飼っていたら、それは100%ですよね。


28人中7人は(28分の7で)4分の1ですね。
4分の1は小数で表すと、0.25 ですね。
0.25をパーセントで表すと、25% になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/05/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!