アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の執着?が気持ち悪い。
この話を聞いて、思ったことや意見を聞かせてください。

経緯↓
私「最近ずっと生きていくのが辛い、どうすればいい?鬱なのかな‥」

父「そんな事よりお前、お父さんのこと嫌いか?」

私「嫌いならこんな話しないでしょ」

父「ツイッター、ずっと、見てた」
 「ずっと、気になってた」
 「だから娘にうざがられてるんなら、何も言わないほうがいい、と思ってた。」
 「これは、おとうさんの勝手な想像やけど、」
 【父、私のツイッターのスクショ投下】
 「親からのラインなんかシカトしたら勝手にあきらめる、って誰かに言われて、」
 「これ、ツイッターで言ったのかな、と。」
 「責めたり、怒ったりはしてない。
そこは勘違いしてほしくない。」

私「冷静になって裏と表合わせるようにこの発言について考えた?誰だって自分の事を全部分かったかのように言われると気分良くないでしょう 誰だって数週間前、数日前とかじゃなく来る直前に訪問連絡されると困るのは普通でしょう そういう毎日の積み重ねで爆発したの分からない?それに最後の友達の事だから。お父さんの事は心の根から嫌ってるわけじゃない。だから今回弱音を吐いたの だけど、そういうところやめて欲しい」

父「数週間前にアポを取らなきゃならないのだとしたら、それはもうすでに他人と同じ、やないかな? もしも、ないことかもやけど、ほんの少し会う程度でそれが必要なら、もしも家族のだれかが死んだりしても、数週間前に予定を入れないから葬式にも行けない、って事にもなるんやない?」

私「普通に考えてそれとこれとはわけが違うやろ」

父「普通に考えておとうさんの中ではそうなるんよ。
もてなしてくれんでも全く問題ない、ちょっとだけ立ち寄るのに何週間前からの約束が必要で、それよりもはるかに大変な事があったとすれば、それはもっともっと前からの事前の報告、約束が必要になる、いう話やん?
合理的に考えたらそうならんか?」

私「私はならない」

すぐ死とか葬儀の話に
持っていって屁理屈ばかりで
もう何を言っていいのか。
子離れしてないの?
コレ、私が悪い?
愚痴の一つも
口にしてはいけない?

A 回答 (2件)

ウマの合わない親とは距離を取ったらいいです。

親に執着せずに。
    • 0

>最近ずっと生きていくのが辛い

持っていくも何も、これって「死」の話じゃないの?

「屁理屈ばっかり」って意味なら、あなたとお父さんはそっっっくりですよ。
親離れ出来ていないのもあなた。いつまで「何か」とか「助け」をお父さんに期待しているんですか。

似たもの同士、きっといつまでもうまくいきます。
例え似過ぎるあまり衝突して殺しあっても「私達だからお互い様だよね」と思えますから後悔は無いでしょう。
お幸せに。
    • 2