プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーラで割っている方いらっしゃいますか。ウイスキーが普通でしょうか。焼酎でしたら芋だと癖があるのでだめでしょうか。

A 回答 (5件)

焼酎もウイスキーもコーラで割るのは邪道と言えば邪道かもしれないし、どちらも一般的であるとも言えます。

コーラで割るんだったら 私的にはラム酒が最も美味しいと思いますけど。
焼酎にも種類があって 麦焼酎なら何で割っても美味しいと思いますが、芋焼酎は癖があるので何とも言えませんね。
ウイスキーはストレートで飲むのが最も美味しいと思いますが、割るとしたら自然水でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうちゅう 米とか麦でしたら くせがなくてのみやすかったです。ありがとう。

お礼日時:2004/08/24 19:58

麦焼酎を水で割ってキュウリをスティックじょうに切って


水割り焼酎に入れてください不思議にメロンの味になります
これは麦焼酎でしか味合うことできません
他の焼酎ではなぜか出来ません

>>焼酎でしたら芋だと癖があるのでだめでしょうか。
芋焼酎はなれないと、臭いく感じると思います
乱文乱筆スイマセン

追伸
ペプシ ブルーで割るのも面白いですよ
カクテル観たいになりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芋でしたら そのままお湯で割るのがよかったですね。コーラで割るなら 米かなと 思いました ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 20:02

はじめまして。


どんどん割っちゃってください。
チュウハイっていうのはジュースを焼酎で割ったものです。チュウハイのコーラなら別に違和感無いでしょ。
だから、気に留めることなくなんでもありです。

レモン・ライム・オレンジなどはもちろん、
アロエドリンク・ジンジャーエール、お茶割りや午後ティーなんかもありですな。

ヨーグルト系ドリンクやリポビタンD割ってのも見た記憶があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく下品なきもしましたが。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 19:56

はい。

焼酎をコーラで割って飲んだりしますよ。
その他、三ツ矢サイダーなんかでも割ります。
九州出身なので、芋でも気になりませんが・・・

PS 牛乳で焼酎を割ると臭いも気になりませんし、口当たりもマイルドになっておいしいです。(好き嫌いがはっきりします)
  ただし飲みすぎると大変な目に合いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳割りとは初めてです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/24 19:54

普通は、焼酎をコーラや、ウィスキーで割ったりはしませんよ。

焼酎はロック(氷)、水割り(氷+ミネラルウォーター)、お茶、ウーロン茶などで割って飲むことが一般的だと思います。
私は、芋、栗焼酎の癖のある味、香りが好きなので、水割りで飲んでます。

コーラで割るとしたら、ウオッカ、ジンなどでしょうか。
カクテル系ですので、ジュースと相性がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!