プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害と恐怖症の人で、寝たきりになる人は、いるんですか?

A 回答 (3件)

寝ていても症状が出ていますけど。

    • good
    • 1

#2です。

レスありがとうございます。
>何故、寝床から出られないのですか?
「強迫性障害と恐怖症」この恐怖症がよく分からないのです、双極性障害Ⅱ型を40年やって、この掲示板にも15年居ますが、恐怖症というのは最近現れました、通常精神神経科の恐怖症はたとえば「不潔恐怖症」の様に前になにか着くのです。それはこの際置いといて、寝床から出られないのは、全く違う統合失調や広場恐怖症の様に、自分が監視されているという思い込みが非常に強くなり、小動物が巣穴に籠もる様に「安全な領域、テリトリー」から動けなくなってしまいます。抗不安剤だけで治るのですが、精神神経科や神経内科へ行くことも、運が悪いとスマホで神経科を検索することにも失敗します。
    • good
    • 0

寝床から出られなくなる人が居ますね。

男性にも居ますが女性が多く、拒食症で死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、寝床から出られないのですか?

お礼日時:2017/05/08 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!