プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのiphone7を使っています。

友人などに自分の位置を簡単に検索されてしまいますか?
私の了承がないと検索できないとソフトバンクHPで読んだのですが、不安です。
位置状況を勝手に検索されたくないですし、表示もしたくありません。

ちなみにそういうアプリも持っていませんし、契約もしていません。
設定でプライバシーを選び、表示しないを選べば大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

3番です。


ごめんなさい、半分冗談のつもりだったのですが、お留守番電話サービスに登録して電源を切っておけば確かに間違いはないですよ。
まあ、そこまでしなくても、相手方と通信するアプリの位置情報を切り、(写真をよく忘れるのですが、写真はオンのままだと即どこで撮ったかばれますから注意)分かりにくいパスワードにしておけばまず安心です。IDはデフォルトではGメールになっていますので、分る可能性はありますがパスワードまでは分りませんから大丈夫です。
それでも心配と言うなら電源を切るしかないと言うことです。
GPSは切ってしまうと何かと不便ですし、オンのままでも大丈夫です。

以下余談ですが、パスワードは出来ることなら定期的に替えるのがよいと思いますよ、他の機器やサイトなどで全部同じパスワードと言う人がいますが、かなり危険です、面倒ですが別のものは別のものにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明よくわかりました。ご丁寧にありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/05/12 09:46

ついでに言えば電源を切っておけば絶対に検索されませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電源を切らないと安心できませんでしょうか?

お礼日時:2017/05/11 10:36

AppleIDとパスワードを知って居なければ検索が出来ませんので大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 10:35

>友人などに自分の位置を簡単に検索されてしまいますか?


それは不可能です。
そんな事ができたら警察が捜索しなくても人探しが簡単にできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!