アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かにつけて、親友の奥さんと比べる彼氏。

付き合って5年になる彼氏がいます。
共通の知り合いAさんを通し知り合いました。Aさんの旦那さんと彼氏は仲良く、彼氏が結婚してたときに、4人で出掛けたりしてたそうです。

告白されるときに、Aさんは親友だから、連絡先も知ってるけど誤解しないでねと言われました。

ことあるごとに、Aさんと服装や体型、仕事に対する意欲など比較されてました。

ある日Aさん家族と出掛けるときに、先に私を迎えに来て
【そのパンツの柄おばさんくさい】と言われましたが、その後A さんに会ったらAさんが
【そのパンツ可愛い】と言ったら同意してました。
出掛けても、【Aさんに服選らんでもらえ】と言われました。

3ヶ月前に、私が甘えすぎなので【私生活も】LINEはするけど会うのは控えようと言われました。別れるんじゃないよと。

先月末にAさんからのLINEで、彼氏がAさんのタイヤ交換したことや、水曜日にはAさんの仕事終わってからAさんとその子供とご飯行ったこと知りました。

Aさんの旦那さんは、仕事が忙がしく家にはほぼ帰ってきません。

Aさんが、過去に離婚するかと問題になったときに、Aさんが鬱病になり彼氏が病院へ連れて行きました。
ケンカしたときに、過去に私も鬱病になりましたが、
【私が弱いから鬱病になるんだ】とAさんの事は出さず言われました。

気持ちがもやもやし、いっそAさんと結婚したら良いのではとも思います。
今Aさん夫婦の関係は良いようです。
Aさんからの、LINEも返信してません。
このもやもや解消したいです、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (8件)

そんな男と付き合って、なんのメリットがあるんですか?


捨ててしまいましょう。
    • good
    • 0

結婚しているAさんと今の彼とは、あなたが彼を知る前からの親友で、気楽なのでしょうね。


 また、その彼氏からすれば、過去のこともあり、Aさんの母性本能に、弱いのでしょう。
 彼自身の弱さもあるようなので、甘えているのでしょうね。
 ということは、今のあなたの方が、彼のわがままから見えれば、分が悪いかもしれません。
 但し、それは、彼の弱さであり、我が儘ですよ。

 確かに、気楽な存在の親しいAさんではありますが、それ以上の関係になっていないあなたのことが、気になりますね。
 甘え過ぎというのは、どういうことなんでしょう?
 そこに鍵があるように思います。
 つまり、あなたの彼氏は、あなたに、もっともっと何かをしてもらいたいのかな?
 甘えたいのかな?頼りたいのかな?
 あなたにグイグイ引っ張ってもらいたいのかな?
 彼氏の心をグッと掴んで欲しいのかな?

 もし、あなたに、彼への強い愛情と情熱があり、是非とも彼と、結婚生活を送りたいと思うのでなければ、超えるべきハードルは、相当に高そうです。

 Aさんに気を使い、遠慮をし、言いたいことも言わないあなたの方が、どんなに優しいかを理解できない彼氏は、あなたの良さに気づき、生涯、あなたを大事にすることが、なかなか大変そうです。
 その力が、5年を経過しても難しいのは、彼の特性かもしれないのです。
 そういう男の人は、また別の女性と付き合っても、結局煮え切れず、同じ過ちを繰り返す危険性はあると思います。

 ですから、そういう人だと割り切っても、彼と結婚して、彼を幸せにしたいんだ!彼と幸せになるんだ!と、思い続ける勇気と愛情とバイタリティと情熱等があなたにありますか?
 但し、強引さではなく、それが彼の安らぎになるような、落ち着いた大らかな気持ちですね。
 結局、Aさんのことよりも、それが大事なのでは?

 人生はストーリー。適当な勘違いと愚かさとロマンは大事。
 それで、面倒見ちゃう内に、気がついたら幸せになっていたっていう夫婦は、沢山いますからね。
    • good
    • 0

その彼氏は、捨てましょう。


「あれ?Aさんとできてると思った?ま、私には関係ないからばいばーい。」と。
しょうもない男です。
きっと、あなたが他に行ったら、ひとりぼっちになりますよ。あなたは、幸せになりたくないの?馬鹿にされてて嬉しいの?
    • good
    • 3

何年つきあったとしても縁のない人はいます。


ほかの人と比べること自体、相手の気持ちを考えることができない人です。
失礼な人ですね。
こちらから願い下げです。
まだ好きな気持ちもわかりますが、
でも自分のことだけ考えていいと思います。
堂々とつきあわないことを告げてください。
好きな人を忘れるのは以外に早いです^ ^
大切なのは自分のこれからです!
そんな人にかまってる暇ないです^ ^
    • good
    • 1

別れた方がいいのでは??


あなたの彼はあなたよりAさんの方が好きな気がする。。これからもずっとAさんと比べられると思いますよ!
あなたの知らないとこでAさんと会ったりしてるなんて信じられない!
私なら許せないです。
彼にAさんと私のどっちが大事なの?
って聞いてみたら?あなたの気持ちを素直に言ってみて、あなたの気持を優先してくれたらこのまま付き合う。もしも優先してくれないなら別れた方がいいですよ!
    • good
    • 0

彼はバツイチですか。



>Aさんは親友だから
異性が「親友」ってだいぶ気になるところですね。

彼はあなたに気遣いがないですね。というか
あなたのこと、不満だらけでもう好きじゃないのかも。
親しき仲に礼儀なし状態です。そうなってしまうともうダメな気はします。
常にAさんと比べられることに不満を持っていると言わないと
ずっとやめそうにありませんね。

そんなこと言われ続けたらムッとするだけではなく
その人と付き合えば?と言いたくもなりますね。

おそらく、彼も他の男性と比べられるのは嫌なはずなんです。
今度、お返しに比較してみてください。不機嫌になると思います。
もし平然としていたら、本格的に終わりですね。

あなたはAさんともお知り合いなんですよね?
彼をどう思っているのか、一度じっくり聞いてみるのも良いですね。
素直に悩みを打ち明ければ、女性同士気持ちがわかってくれると思うので
多少、気を遣ってくれると期待します。
    • good
    • 1

そういうの、合わないっていうのよ、一生。

    • good
    • 1

何かにつけて親友の嫁と比べる・・・( ̄▽ ̄;)


私は心が狭いので無理です。
これから先もずっと続く可能性が高いのでは?

今、ちゃんこらさんと交際しているのが現実でしょ?

昔、祖母が亡くなった後に嫁ぐ?ものではない!と言われた記憶があります。

様は亡くなった奥さんの良い思い出しか残らないからだそうです・・・

その旦那さんなり彼氏なりの人間性・性格が左右するのかも知れませんね。

甘えすぎてるから会うのは控える・・・
意味がわかりません。

彼氏に大切なのはAさん?
ちゃんこらさん?

アドバイスになっていなくてごめんなさい。

私も以前にそこまででは
ありませんが似たような経験があり結果、別れました。

どうするのが正しいのかは
その人により違うと思いますが冷却期間を置いてじっくり考えて答えを出されたら良いと思います。

ちゃんこらさんがスッキリしてハッピーになれますように
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!