アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアシュナウザーソルト&ペッパー

ミニチュアシュナウザーのソルト&ペッパー
今10ヶ月になるソルト&ペッパーを飼っています。

そこで質問なのですが、最近バーベキューに連れて行ってたのですが、近くにいた犬好きの方が寄ってきて、耳が真っ白な毛色のソルト&ペッパーは初めて見たと驚いていて、写真まで撮っていました…
どぉなんでしょう❔
そんなに珍しいのでしょうか❔

「ミニチュアシュナウザーソルト&ペッパー 」の質問画像

A 回答 (2件)

確かにシュナのソルト&ペッパーは耳も黒い子が多い印象ですが、たまに色が薄いクリームみたいな子もいます。

全体的にホワイトかと間違われるくらい薄いソルト&ペッパーの子もいますし、個性かなと思います。
可愛いですよね!

No.1の方
ソルト&ペッパーというのはシュナの毛色のことです。
塩こしょう色ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、以前ペットショップで、ソルト&ペッパーで入ってきた子犬がみるみる白くなってきて、全体的に真っ白になってペットショップの人が対応に困ってました…
個性的で、確かに可愛いです^_^
今ネットで耳だけ真っ白なソルト&ペッパーを探してたのですが、見つかりませんでした。珍しいのかな…

写真撮っていいか確認されてましたか?いくら珍しくても写真までは拒否です。

撮った方だけみるならいいですが、何かに投稿されたら嫌なので。
ソルト&ペッパーというなまえではなくてそういう種類なのですか?
確かに珍しく初めて聞きました。
ウチはポメですが色はパーティーカラーのレッドホワイトです。冬はレッドの所が黒になり、夏にレッドになるのでごちゃまぜです。散歩中はやはり珍しいと言われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真の件は私がOKを出したので撮影されてましたよ。
犬種は、ちゃんと血統書のついた、ミニチュアシュナウザーのソルト&ペッパーですよ。