プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会で足にされるので迷惑しています。

私は体質的に酒類が飲めません。
地方で車社会なので交通機関の最終が早いため、会社の飲み会には車で行きます。そこで、帰りに同僚に足にされます。
毎回、『飲まない人はドライバーをするのは当然!』と言われ足にされ、何十分も遠回りして送迎して帰るはめになります。最初から送迎をあてにされています。後で何かお礼をされる事もありません。
私は飲めませんが、他の人と同じ会費を払っていますし無料で足にされるのは納得できません。
飲まない分会費が安いのなら送迎しても構いませんが…。

強制参加の飲み会の場合もあるので、飲み会を休めない事もあります。早く帰らなければいけない用事があるから・遠回りになるからと断っても、『飲まないくせにドライバーをしないのは非常識!協調性がない!』『スケジュールの都合をつけておけ!』とキレられます。
会社に相談しても、『個人間のトラブルは会社の知る所ではない。当人同士で解決するように』との事です。

・送ってもらって来た人
・交通機関で来た人
・車で来たが、車を置いて帰り後日車を取りに来る人
これらの人が帰りに送迎させようとします。中には行き・帰り両方送迎させようとする人もいます。飲み会が終わると交通機関の最終が過ぎていますし、タクシー代や運転代行代が勿体ないから送迎させようとするようです。


飲まない人はドライバーをするのは常識的なことでしょうか?協調性のある大人は黙ってアッシー君になるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

その周りの人たちが非常識です


ただ、強めに否定してもあなたが会社で居づらくなってしまいますからね
難しいですよね

出来ることなら転職したほうがいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ転職すると今後に響くのでちょっとまずいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:57

残業手当支給を求めて告訴すべき事案です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに残業代を払ってほしいくらいです!
無料のタクシーにされて迷惑だから参加できませんと会社に訴えてみようかと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/08 20:59

家族もしくは恋人に迎えに来て貰えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通機関で行って迎えに来てもらえということね!
遅い時間帯になるから毎回毎回迎えに来てというのはちょっと!

お礼日時:2017/05/08 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています