アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生になり初のバイトでレジをする事になり、失敗も多くありましたが初めてだった事もあり力を入れて仕事をしていた分ショックも大きかったです。

働き始めて4回目から一人でレジを担当する事になり色々とまだ理解も浅くミスも多くありました。
お釣りの渡し忘れや機械の操作ミスでレジが少しの時間動かなくなったり、急いでしまって小さなミスが連発してしまう時が多くありました。カバーしてくださった方やお客様には申し訳ない事をしたと思っています。なぜミスをしてしまうのか考え、焦ってしまうからと自分でわかり、仕事にもなれ始めてやっと3週間目でミスもなくスムーズに接客とレジをする事が出来ましたがチーフからもうシフトは入れられないと言われてしまいました。

仕事になれこれからだと言う所でクビになってしまったので呆然としてしまいました。
ミスが多く使えないと判断されたのなら仕方ないとは思っていますがやっと、ミスもなくなり接客も上手くいっていたのでなおさらショックを隠せませんでした。
新しいバイト先を探しているのですがこの事もありまだ踏みとどまっています。自信がついてきた頃に切られてしまったのでどこが悪かったのかいまいち理解できないでいます。慣れてきた頃を見てもらえなかったのが悔しくてなりません。
レジでの経験がつめ、接客も慣れることが出来たので悪い事だらけではないのでないのですが、自分が頑張っていた所を見てもらえなかったと思うと自信を失いつつあります。
次のバイトも接客の仕事でいいのか迷っています。
自信の良い取り戻し方があるのでしたら、ぜひ教えてください。
前置き長くなってすみません。

A 回答 (5件)

あなたは職場の上司に恵まれなかったのだと思います。


真面目にやっていれば必ず見てくれる人はいます。
ただ今回はそういう方に恵まれなかったのだと思います。
今回の経験を生かしたお仕事をまた頑張ってほしいです。
陰ながら応援してます❗
    • good
    • 5

せっかくレジのやり方覚えたのだから、次に生かせばいいよ?


機械が変わっても、初めてよりは慣れるのは早いと思うしね。
気持ち切り替えて、次に行きましょう!
    • good
    • 5

バイトの扱いなんてそんなもんだ


次のところでミスするのをそこで済ませてラッキーって考えようw
    • good
    • 3

世の中、そんな職場、そんな上司ばかりではありませんよ。

人を減らさなきゃいけない事情があるとかかもしれませんし、今回は縁がなかったのですよ。
ですが、思うところがあるのなら、クビと言われたその場で、反論するべきだったと思います。
じゃないと、心の中にスッキリしないものが残りますし、反省もできませんからね。

次の仕事はとりあえず同じ仕事を選ぶべきでしょうね。仕事の自信は仕事でしか取り戻せません。
次の職場で上手くいったら、今回クビになったことなど、なんてことない過去の話になりますよ。
そのうえで、接客が自分自身好きな仕事かどうか、自問自答してみるといいと思います。
    • good
    • 5

相撲界には「負けて覚える相撲かな」という格言があります。

相撲というのは、負けて、反省して、負けて、反省して、そして強くなるのです。でしょ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A