プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく韓国から非難されるのですが、一体36年間で具体的にどのような悪政で韓国、朝鮮の人たちは怒っているのでしょうか? 怒る理由がよくわからないでいるから日本人側も何か釈然とせずにいる事が多いと思います。また、全く統治時代に良い事を日本はしなかったのでしょうか?

A 回答 (8件)

日帝が半島で犯した罪



1)日帝せいで半島の人口が35年間で2倍に増えてしまった。
2)24歳だった平均寿命が35年以上伸ばされてしまった。
3)人口の30%を占めてた白丁が市民権を得て、人権が認められ、教育を受けさせれてしまった。
4)幼児売春や幼児売買が禁止されてしまった。
5)女性が人間として扱われ、名前を付けなければならなくなった。
6)度量衡を統一されて日本とも流通がなめらかになってしまった。
7)8つあった言葉が統合されて標準朝鮮語をつくられてしまった。
8)5200校以上の小学校をつくられて師範学校や高等学校も合わせて1000以上つくられてしまった結果
  239万人が就学して識字率が4%から61%に上がった
9)大学を造られた。今ある、韓国のほとんどの大学は、当時日帝が作った
10)病院を造られてカルト呪術医療が禁止されてこれが平均寿命を延ばしてしまった。
11)3800キロ鉄道を引かれて港を造られてさらに電気まで引かれてしまったので、
  人間が物を担いで運ぶことが出来なくなってしまった。
12)工業が発達してしまい、国の経済が極端に大きくなった。それまでは、国家予算など誰も考える必要がなかった。
13)会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換してめんどくさい銭勘定をしなければならなくなった。
  もっとも、日帝が学校を作ったので、以前は銭勘定など出来なかったが、日帝は銭勘定をさせるために学校を作った。
14)二階建て以上の家屋が造られるようになって入浴するよう指導された。
  なにしろ、イザベラ・バードの朝鮮旅行記では、ソウルは平屋の藁葺き小屋が立ち並び、
  路地は糞尿にまみれている世界で最も汚く不衛生な町だと書かれているのが、
  30年後には日本と同じような近代都市に生まれ変わってしまった。
15)禿げ山に樹木を植林されて、洪水がなくなり、農業生産力があがってしまった。
16)ため池をつくられて今あるため池の半分もいまだに日本製だ
17)川や橋を整備されて耕作地を2倍にされて1反辺りの収穫量が3倍になってしまった。
18)コメの収量が3倍以上になってしまって、余った分を日本に輸出したら、なんと金が入ってきて、
  今まで奴隷同様だった白丁の生活が豊かになってしまった。
19)全土を精密に測量し、観測ポイントとして杭を打った。
  これは後に韓国に呪いをかけるための地脈を断つ杭だったと分かって、見つけ次第抜いた。
  おかげで、測量がまともに出来なくなって、道路を両端から造ったら、真ん中で食い違ってしまった。
20)今まで差別されていた白丁を主として、大勢の朝鮮人が日本に密航した。
  マルハンの社長などはそれを得々と言っている。
  ただ、後から強制連行した事が分かったので、賠償を求める裁判を起こした。
  仙石大臣が居るから、きっと保証してくれるだろう。
21)希望する者には日本名を名乗らせるなどよけいなことをした。
22)朝鮮語をとともに日本語を教えた。
  それまで読み書きできなかった朝鮮人のためにハングルを教え、それが今のハングル使用につながった。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような事は全く歴史では学ばないことですね。そこまで朝鮮に尽くしてなぜ韓国には親日派がほぼいないような感じになるのでしょうか?

お礼日時:2017/05/11 07:45

少なくとも日本統治時代には虐殺事件や抵抗運動や独立運動などは起こっていませんね。



しかし、韓国成立後は虐殺事件が頻発しています。
現韓国の悪政を正当化するために、過去の日本統治時代を悪く言ってるのでしょうね。
    • good
    • 0

悪くなったことを聞きたいのか、良くなったことを聞きたいのか、あるいはネトウヨが嬉々として回答するのを期待してワザとした質問なのか、よく分からないですね。



基本的に、他民族に征服されて嬉しいなどと思う人は居ません。逆に日本人が朝鮮人やモンゴル人(元寇)に征服されていたらというIFを考えて、そうなっていたら嬉しい、良かったのに、と思う日本人はいないでしょう。そう思うのは日本人も朝鮮人も同じです。
あるいは大相撲の横綱や上位をモンゴル人が占めているのを見て不快に思う日本人もいるでしょうが、それと同じです。(数年ぶりの日本人横綱が歓迎されたのは、その裏返しでしょう。)
    • good
    • 0

どれだけ日本が悪いことをしたか、やはりビジュアルで確認するのが良いでしょう。



    • good
    • 4

公衆衛生を良くしちゃったとか、上下水道を作っちゃったとか、鉄道や通信を良くしちゃったとか、学校をたくさん作って識字率を4%から61%に上げてしまったとか、大阪や名古屋よりも先に朝鮮に京城帝国大学を作ったりとか・・・



朝鮮の人たちに喜んでもらえると思ったけど、反対に怒らせるようなことになってしまって・・・大変に申し訳ありません。反省しています。二度と余計なおせっかいはしませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その良い事をした以上に悪いことは無かったのでしょうか?そこが知りたいです。

お礼日時:2017/05/11 12:14

公衆衛生を良くしちゃったとか、上下水道を作っちゃったとか、言葉を教えたとか鉄道や通信を良くしちゃったとか、倒れない建物を作ったとか

、道路を整備しちゃったとか、悪い事ばかりしちゃったんですよー
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 12:11

日本に泣き付いて来たのは 露に侵略されていた韓国だったらしいです


じゃぱんは悪い事は一切していなくてぷん
むしろ協力助けただけぷん
良い事ばかりして インフラの整備までして上げたらしいぷん

なのに そんな恩を仇を返され続けているらしいぷん
それと対照的なのが 台湾で こちらは感謝してくれているらしいぷん

じゃぱんは柔和なのでぷん 韓国から何かとお金を要求され続けている
という事らしいぷん・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もそのあたりの歴史をもう少し学ばないといけないです。

お礼日時:2017/05/11 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!