アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この国にこんなことを言うのはご法度だ、でも言いたい。
禁句だけど事実だ。

どんな例が考えられますか。

A 回答 (11件中1~10件)

タイでは、国王への悪口を言うと不敬罪で処罰を受ける


中国では、国家に対する悪口を言うと同様に不敬罪で処罰を受ける

そして日本では、アホな質問者に対し質問内容のアホさ加減を指摘するだけで、回答が削除される

今年の「報道の自由度ランキング」で日本は72位という結果で、主だった先進国中最低レベルをマークした
日本に言論統制が敷かれる日も近いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には不敬罪はないですが、不経済が続いている のかもしれません。
どちらがいいのか。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 15:42

日本のユーザーさんのローカルトンビさんに、パクりました、って言ったら御法度です。

    • good
    • 0

いまだに、漢字しか使えないなんて・・・・。

 4000年の歴史がありながら、カタカナもひらがなも使えないなんて・・・・><;

 もっとも、とある国でも見かけますけど・・・・四六死苦とか。喧嘩上等とか。><;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本は漢字からひらがなやカタカナをつくり、ローマ字まで導入しましたね。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 15:34

北朝鮮の金 氏に「白ブ○」


北朝鮮
韓国
中国
一般企業なら倒産しています。と言いたいです。
だって、独裁状態で自分らの利益ばかり考えて。
こうなったら、三国ともアメリカが仕切らせましょうよ〜〜と言いたいです。
    • good
    • 0

ロシア:プーチンとスターリンの違いは髪の量だけである。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の量が多い人と少ない人が交互に大統領になっているのだと聞いたことがあります。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 15:32

北朝鮮で、金正恩に向かって、「おーい、刈り上げ!」と言う事です。


すぐに、殺されてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

借り上げ住宅もだめ なのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 15:44

辞めた朴槿恵(パククネ)前大統領は未婚と伝えられていますが、実は娘がいてそれが崔順実(チェスンシル)被告の娘、チョン・ユラ氏なんです。


例の乗馬の子です。産みの親が朴槿恵氏、育ての親が崔順実氏となります・・・みたいなことは、韓国で公には言えません。
    • good
    • 0

朝鮮人の国に「朝鮮半島は中国の一部だった」が今ならお勧め。

(…勧めてどうする…)

ヨーロッパ系のアメリカ人に「侵略した歴史から始まる国なんだよね」
オーストラリア人に「犯罪者の子孫でしょ」
中国に「天安門事件」
韓国に「安重根は超親日派だった。伊藤博文を暗殺したのは伊藤博文が韓日併合に反対していたから」
    • good
    • 0

意外なところのスペイン。


スリが多すぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スリが多いのはスリランカ かと思いましたが・・
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 15:45

南・北両方潰れてくれたらいいのに…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

両方つぶれるか平和的に統一を果たし、大人の国家になってももらいたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!