プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校教員からイジメに遭っていた。

イジメの内容は、3年間その教員の授業や関わりのある分野や行事に出入り禁止です。
通知票は勿論 1 

大声で 卑猥な言を言い、一方的に冤罪を即凶悪犯の如くに判断され 人生崩されました。

時効は何年でしょうか?
被害分和解金は支払って貰えますか?

確かに、犯人がおめおめやったとは言わない為真相は不明ですが 虚偽の報告をした相手からは首や身体を小学校の授業中蹴られて 現在もムチウチ状態は回復しません。そちら側の耳も骨の変形で陥没して痛み聞こえにくくもなっています。
過去からイジメを行う悪人です。

一旦話を確認してからを怠る、という教員にあるまじき行為により 泣いた人が真実という安易な判断で 冤罪の報復を受けてきました。

職員室の非情な人間性も見てきました。

明らかにしたら思い出す。これが一番の被害(拡大)なのかもしれません。

風化させて 来ました。

現在看護士と教員 
もう少し風化させて辛抱すべきか、イジメ問題で何か対応あるのか、相手は悪びれず認めませんね。
無理ですね。

でももし支払い可能な方法があるなら反省分位支払っても悪くないのではないか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

証拠は?

蹴られて傷をおった時点で病院に行き診断書、警察に訴えて慰謝料を勝ち取ってください。

テストの答案用紙等を開示して貰い、本当に評価が1なのか確かめて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

蹴られた時は学校と保護者が自分の下手さによる事故のようにもみ消してしまいました。
相手に確認したら下手だからと言ったからだそうですが、二回課題が済めば終了のところ一人だけ3回やってしかもこちらは絶対やる感から先生に怒られてもずらしてやっていたので確信犯しかタイミングが揃う事がありません。

毎回いろんな事件でやってないと言い張って、どの時も逆に泣いて勝利しているので知ってる人は呆れていました。

診察は病院と鍼灸院でしてもらっています。
テストは一回も受けていません。
教室に入室させて貰えず、無理に友達と行った1日だけは前に立たされ馬鹿にされていました。
移動教室や授業内容を教えてもらえず、遅刻無断欠席扱いで態度が悪いという扱いなので、好きな教科なのに空いた教室か目の入らないところで時間を潰すしかありませんでした。
目に入るところに来るなと言われ続けたので、授業に行かなくても教員を避ける為に授業を特別に教えて貰える友達から知っておく必要がありました。
知っていても知らなかったと言わなければならなかったり、大変でした。
そのうち、他にも気に障る生徒に違う扱いをするようになり 空き教室で待つ友達は増え隣のクラスの教員が気付き 変だとわかり なるべく気付くようにしてくれましたが、卒業までサイクルが変わることはありませんでした。年度変わりにクラス替えで少し居場所が増えました。
クラス替えも嫌いな人を省いたと言われました。最低です。

ご意見ありがとうございました。
不可能でも気持ちに寄り添ってもらったように心強い回答感謝です。

病院で診察してもらうのがいいですね。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。
確かに、一番の証拠ですね!

時効云々以前にその教員がやったという証拠がない。

強いて証拠を作るとしたら、その当時の同じクラスにいた生徒から証言をもらうくらいで、それが確実な証拠となるかは微妙です。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

証拠は、あからさまだったので 職員室の全員が見ています。
ただ、職員間でも問題があったので手がつけられず訴える等よりも守りと他の方法で人生歩き出すことの
他良策なく 最後まで結果が良かったかは不明のままです。

まだまだ人間が小さいのか時々クヨクヨしてしまいます。

冤罪の証拠というのは 言われたことを遂行したまでで寝耳に水の詳しい経緯が逆にわからないことしかありません。

ご意見ありがとうございます。