プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は胸が大きいので学校の指定の体操着や制服で目立ってしまうのですが…昨日男の先生から言われました
¢体育の時胸揺れてるけどちゃんと下着着けてるのか!?£
制服で胸元のが飛んでしまった時は¢よく取れてるがわざと胸元ピチピチにしてるのか?£と言われます
なんか胸ばかり見られているようです
G¶なんですが…
釣りじゃないです…
こんなこと普通先生言いますか??
あと体育で×ちゃんと着けてますがやっぱり揺れてしまうんです

A 回答 (7件)

 これは完全なセクハラですよ。



 お母さんに一度話されるといいでしょう。

 また、胸が大きいからと言って変におどおどしたりするのは、かえって逆効果ですよ。
 堂々とすればいいのですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

釣られた。



エロ過ぎるやろ。

考えただけで興奮!

でも、投稿者は絶対男。
    • good
    • 0

教職免許取得上において、教育心理学あるいはその類の授業を聴講しているはずなのですが、不登校やイジメといったことがメインでこうしたことを扱うこと自体が少ないのですよね。

教員以前に社会人としての常識でわかるだろうということなのでしょうが…。

その先生の真意は図りかねますが、本当に真面目かつ教育者的な立場に立って敢えて言ったとすれば、そういった女性特有の悩みに対してきちんと相談出来ていないのではないか心配して言ったとしか考えられませんが、そういう真意があるのであれば、少なくとも困っているならば保健室の養護教員や保護者などに相談してきちんとしなさいねくらいは付け加えるはずです。が、注意しにくいですね。私なら直接注意はせずに、保健の先生や女性教員に相談します。

しかしその先生はそういった懸念を全て無視して、それを敢えてツッコんじゃう人なのでしょうね。下心の有無とかはわかりませんが、たぶんないと思いますよ。普通にデリカシーがないだけかと…。

「ちゃんとしてますよ!先生セクハラ!」くらいで返しておくといいと思いますし、しつこいようならば相談も必要かと思います。
    • good
    • 1

それは.... だめだろ.


一応教員なら青年心理学とか学んでるはずだし, 「人の身体的特徴に対してことさらに触れること」がアウトだってことくらい認識しておかないといかんのだが....
教育委員会にチクってもよし, あなたの気持ちによっては「スカな教員に当たった」と思うもよし. ただ, これは明らかに教員が悪いのであなたが気に病むことはありません. それくらいならチクってやってください.
    • good
    • 0

こんにちは。

自分の気にしている事を言われるのって、嫌ですよね!

スポーツ用のブラやボディースーツは揺れが響かない作りになっているので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。
あんまり嫌だったら、悩まずにご両親に話して下さいね!
    • good
    • 0

とても面白い先生ですね。


私は普通に大らかでいい先生だと思います。
No.1さんも言ってますが、あなたがセクハラだと思うなら相談したほうがいいかと。
もしあなたがその先生のこと大嫌いなら、絶対にチクりましょう!!
なんらかの処分を下せて、仕返しになります!!
別になんとも思ってなかったらほっときましょ
    • good
    • 0

それは明らかにセクハラです。

ご両親と相談して校長や教育委員会にご相談されてみれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています