アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーになるんじゃないの?!
と周りに言われるくらい
復縁に必死で泣き縋ったり
お前なんて不幸になれシネ!など
情緒不安定に攻撃したりしてきていた
元彼から突然連絡が来なくなりました。

3度目くらいの、復縁話をされ
どうしても戻りたくないと断り

わかった。
俺が全部悪いんだ、諦めるよ
しっかり割り切るから

と言われてから連絡が減りました(ほぼ無い
最後にやり取りしたのは
復縁はできなくても会って話したい、と言われ
1週間後に会う予定を立ててたのですが

それを予定通りでいいのかな?

と聞かれてから2日連絡がありません。

復縁は望まないし
元々親友だった私と元彼なので
できたら友達に戻りたいのですが

連絡がめっきり減ったのは
本当に諦めてくれたからですかね?

それとも復縁話を受理してもらえなくて
話の度に喧嘩になるから
会う日まで連絡を取らない考えですかね?

皆さん、どちらだと思います?
またほかの考え意見もお願いしたいです


別れた理由と以前までの元彼行動↓

相性の悪さから喧嘩が耐えない
彼が私に甘えきり俺様態度を辞めない
彼がすぐに別れる!となるタイプで疲れた

以上の理由で
彼からの何度目か分からない別れる!
で本当に別れた形です。

離れてから2週間の間に

後悔してる、復縁したい、変わる直すから
(1度私が復縁を断る)
お前なんかシネ、恨んでる、出会ったこと後悔
(またしばらく経つと)
ヤキモチで言った、俺変わるから、寄り戻そう
(また断ると)
もう諦める、友達になろ、割り切るよ、連絡しない
(そしてまた5日くらいたち)
やっぱり本当に無理?戻りたい、ごめんなさい
(3度目の断り)
わかった、もう諦める、割り切る、1週間後会うでいいの?





訳分からないですが
こんな感じでコロコロ変わる人です

ほっときなよ。
等の回答は、遠慮ください

ただ、元彼は精神的におかしな部分な
ある気がして
今後の行動などを予測したいと思ってます
憶測で構いませんご意見ください

メンタル的なものが強いと思いますので
メンタルカテに失礼します

A 回答 (4件)

刺されない様にね!


注意しないと、あぶねえよ!
ヤケクソが1番コワイよ!
    • good
    • 0

自己中なやつだな。


まあプライドが高いにしても 病的ではなさそうではある。

だが2番目の言葉を考えるに 貴女を「大切な人」ではなく「自分の下」にしか思っていない。
「この俺がこんなに言ってるのに こんなに下に出てるのに」という怒りをベースに置いて その上に優しい弱い自分で飾り付けるケーキなんて 食えたもんじゃない。

まあ予測としては
・今まで貢いだ分返せ
・別れるのは許さない 相応の償いが必要 金払え
・泣いてすがって「お前に一生付き纏ってやる」
・もう一度 友達から(と言ってまたアタック)
くらいだろうか。

彼の部屋で会うのは 例え「お前のものを持っていってくれ」でも 絶対にやめたほうが良い。
宅急便 着払いで送ってもらうか 処分願う。
話すのも 彼の城では余計 強気に出るから 人の多い喫茶店あたりが良い。

方向としては 人間八方塞がりになると自暴自棄になり 窮鼠猫を噛むのようにとんでもない行動をする。
だから 前もって彼には 「貴方が幸せになるには もっと喧嘩しない女の人が必要なんだよ」とか 心の逃げ道をしっかり伝えたほうがいい。
彼のちっちゃな心が 裏切られたと感じる心が 自分の理解者でなかったと怒る心が 爆発しないように。

基本「あかの他人なら どう会ってどう話すだろう」を念頭に 一応録音機を用意し 警察に通報のため110番を携帯やスマホに準備しておくこと。
まあ 念のため だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、付き合っていた時から
とてもプライドが高く俺様で自己中でした。
私のことも見下してる+甘えるが合体してて
そういう関係性ができた時点で終わりだと思っていました。
彼曰く頭に血が上ると、どうしても暴言を吐いてしまう
見下してるわけじゃないんだ。

とよく言いますが
これも出来るなら論破してやりたいです(笑)

私より大人な人は沢山いるから
寂しいなら新しい彼女ができるまで友人でいるから

などなど
色々と彼の気持ちの逃げ道は作ってますが
情緒不安定な彼の行動に振り回されて
私自身、気が滅入ってきました

会うときは人気の多いところにします

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 08:35

憶測でいいんですか?



彼は、刃物を隠し持ち、貴女に会います。
復縁迫ります。
断られます。
じゃ、一緒に死のう‼もう、こんな思いしたくないから

で、最悪、貴女が刺されます。

ほっときなよという回答が、要らないなら、こんな感じですね。
そんな不安がないなら、会えるとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

憶測でもありがとうございます!
たしかに、過去に殴られたこともあるので
刃物..は分かりませんが(とっても人目を気にする人なので)
何かしら威圧的な態度出こられるとは思います。
気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 07:53

押してもダメなら引いてみる作戦かもしれませんよ。

友達には戻らない方がいいと思います。刺されでもしたら大変ですよ。会うときも人が多い場所でできれば友人も交えたほうがいいですよ。自分の身を案じて下さい、何かあってからでは遅いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

会うときは、人気の多い所にします!
押してダメなら引いてみる、そこまで考えが回る人とは思いませんが。一理あります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A