プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

剥離性動脈瘤が見つかり(3.5㎝)開腹手術を行うことになりました。先生は手術後は普通に生活が出来ますと言われましたが、実際普通に戻れるのはなん%ぐらいなのですか、また後遺症はどのぐらいの割合でまたどのような後遺症が出るのでしょうか?教えて欲しいのです。

A 回答 (2件)

>ただ一般的にどの位かが知りたっかったもですから

その、一般的な事を主治医が話してくれているのですよ。
主治医の経験・病院の統計だけでなく、他病院の医師間での情報交換などを踏まえて
説明してくれているのでうすから。

でも、当院では・・・。当院では・・・。と説明する医師は情報が偏っていますがね。

今の主治医を信用して信頼をするのでしたら、あまりあれこれ考えず
一日でも早く社会復帰できるように静養することに専念すべきだとおもいます。
    • 0

>実際普通に戻れるのはなん%ぐらいなのですか、また後遺症はどのぐらいの割合でまたどのような後遺症が出るのでしょうか

主治医の説明は聞かれたのでしょ?それとも主治医が信用出来なとか?

これらすべての説明を主治医から聞いて、理解したうえで
手術の同意書にサインをするのですから、説明に納得出来なければサインしてはダメ。
サインした後でも、主治医に尋ねれば教えてくれます。また、どうしても納得いかなければ
手術自体を中止にもできます。

まずは、主治医にお尋ねいたしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。おしゃるとうりだと思います、ただ一般的にどの位かが知りたっかったもですから