アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の力がまだまだだって知ってるんけど、君はここまで言う必要はない
この文はおかしいですか?それならどう言っていいですか

A 回答 (6件)

俺の力はまだまだだけど、君がそこまで言う権利はない。

とかです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 20:34

俺の力が まだまだだって


俺も 知ってるけど
君に ここまで 言われる
必要はない。

頑張ってさんの 言葉を
崩さず 文に しました。

伝わり易いのは
↓ の人の 文
    • good
    • 0

力の意味を何を指しているかにも依り、表現は変わると思いますが、もしも、その文章に於ける力が社会的かつ政治的な影響力や会社組織での身分(平社員、部課長、役員)だとしたら、



確かに君が今、僕に言ったとおりさ。そう、僕はまだ会社組織の中では平社員で部課長ではないよ。つまり、会社組織の中での権力は持たないよ。でも、そのことについて、わざわざ、君にそんな風に指摘をされて、口に出して、取り立てて言われるのは、僕には心外だよ!

力は副詞で、何の力を指しているのかを言ってしまえば、言いたいことが、言葉として正確に言えるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力です

お礼日時:2017/05/16 23:36

そりゃあ、俺だって自分の能力ぐらい自覚しているさ。


しかし、だからといって、お前みたいな奴に、つべこべ言われる筋合いは無い。
    • good
    • 0

俺の力がまだまだだって知ってるんけど、君はここまで言う必要は


ない --> 俺の力がまだまだだって知ってるんけど、君 が ここま
で言う必要はない
    • good
    • 0

つらいですね。


相手はあなたより高い能力があるのでしょうか?
何を言っても負け犬の遠吠えになるし。

グーの音(ね)も出ないって、いうんでしょうか。
おっしゃる通り
君には、敵わないな(かなわないな)
君には負けたよ
君の勝ちだ
すみません、何にも出来ないから
ムカつきますか?
すみません、力を貸してください。
どうか、わかるように、教えてください。
すみません、質問してもいいですか?
すみません、ここ、教えてもらってもいいですか?

と、あっさり認めた方が
格好良いと思います。
自分の方が優秀であなたをバカにしているのなら
逆に相手は怯むかも知れないですよ!
教えることは、会社も望むことです。
優秀な人が、そうでない人を補うのは当たり前です。
人を育てない人は仕事の邪魔になります。
黙って誰とも話さず誰とも協力せずでは
一人称でしかありません。
出来るのと、教えるのは、全く別物だから
出来たとしても人に説明する能力はないのかも知れないです。
教えてもらっても説明が不十分なら、もう、いいです。ありがとうございました、と切り捨てたらいいし、すごく理解出来たら、仲良くなれて仕事の効率が数倍上がるのではないでしょうか?
良かった、これで1つ出来ることが増えた!と前向きに捉えて、頭を下げて教えてもらっても、私はそれを素敵な二人と思って眺めると思います。
互いに高めあって、いい仕事して頑張ってください。
きっと、互いに高めあえて、互いに得を積むと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!