アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、二つのソフト同等のTrue Imageをつかっていますが、バックアップ後すぐ使えます。
 ライセンスは、HDDひとつだけの変更の場合認証は要りません。
 ただし、 → MBも交換した場合”ようこそ”より先に進まなくなります。(True Imageの場合ですが)

コピーコマンダーやHD革命については、解りませんが参考にしてください。

この文章の中のMBとはどういう意味なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マザーボードとはコンピューターの中心となるCPUやその他主要な回路をのせた基板のことです。

デスクトップパソコンのカバーをはずして見れば、一杯LSIなどの部品の付いた基板がMBです。
メインボードと呼ぶのは、メインに対してサブボード(乃至はドーターボード)が存在するメーカーがあったため、メインボードという呼び方もあったかも判らないが、基本的にはマザーボードが一般的な呼称

うーん、自作しない人にとっては、MB(M/B)も死語となりつつあるんだなぁ....
    • 0

上記投稿の当人です。

MBは、マザーボードのことです。
手抜きして短縮してしまいました、失礼しました。
    • 0

MBはマザーボード・メインボード(MainBoard)の意味でしょう。

MainBoardでWEB照会すると沢山出るところを見ると
英語で正式にはMainBoardか。でもMotherBoaedも照会結果が多いから、両方使うらしい。
    • 0

マザーボードかな

• 0

マザーボードの事ではないでしょうか

• 0