アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛くて悲しくて眠れない時に眠れる方法ってありますか?
目を閉じたら、嫌だったこと悲しかったことを思い出して涙が溢れてきます。
どうしたら眠れますか?

人前にいたり、電車の中とかでも思い出して涙が出てくるのですが、涙を止める方法はありますか?

文章がまとまっていなくてすみません。

A 回答 (9件)

考えても解決しないことは考えない。

半年後に今の悩みはないから今考えても無駄とママ友に言われてから考え方が変わり気にしなくなりました。涙が溢れたら、今まで頑張ってきた自分を褒める‼︎若いうちは涙が溢れたりするけど今は開き直りです笑
涙が溢れたら私若いな〜〜と思ってください♫
    • good
    • 2

眠れない時は無理に寝なくていいと聞きました。



寝る前は、思いっきり泣くのもいいと思いますよ。

じっくり話を聞いてもらえるとこで、嫌だったこと悲しかった事を沢山きいてもらったら

気分も違ってくるかもしれませんよ!

吐き出しましょう!
    • good
    • 2

YouTubeで「ASMR」と調べてみてください。


たくさん動画が出てくると思いますが、何でもいいです。とにかく聴いてみてください。
    • good
    • 1

僕は辛いときは眠るの諦めてしまうのですが、どうしても眠る必要があるなら呼吸と姿勢と水です。



しっかり水分とって、姿勢を正して鼻で深呼吸することで気持ちを落ち着けます。それで多少は寝やすくなります。

あとは適度な運動ですね。時間があったらウォーキング始めてみてください。

良い夢を願ってます!!

辛かったら泣けばいいんじゃい!絶対に幸せになれるぞー!
    • good
    • 0

私は、電池式のトランジスタラジオを聴きながら寝ます。

悲しむ者は幸いである。なぜなら慰められるからである(聖書)。
    • good
    • 0

ぬるめのお風呂に長時間はいってみて下さい。

身体末端の血行が改善し、精神的なストレスは大幅に改善されます。
    • good
    • 0

泣けるときは思いっきり泣いてくださいね。


どうしても気持ちを落ち着けたいときには、できるだけ意識を呼吸だけにもっていくといいです。 ほかの事を考えないように「吸っている、吐いている」と考えてもいいです。
    • good
    • 1

諦めて、家に帰って思い切り泣く‼



大声出したり、悲しい映画で無理にでも涙をだしまくる‼

物理的に涙を流すことにより、心の疲れを癒そうと体が欲しているのです。

泣くだけ泣いたら、泣きつかれて眠れるかもしれません。

後は、善悪考えず、一人ツィートしまくる!
    • good
    • 0

つらくて、悲しい出来事があったんですね。



誰かにその出来事を全て話してみるのも1つの方法だと思います。

誰かに話すことで、ぐちゃぐちゃになった頭の中も整理されて、涙もいっぱい出せると思います。

わたしは、涙を出すことはとっても大事なことだと思います。
つらい、悲しいをすこしずつ外に出してくれてる気がしませんか?

1人で涙を我慢しようと気持ちに蓋をすれば、心の傷は化膿してしまいますよ。

心配しなくても、眠れるときは来ますから、今は自分の気持ちに素直な行動をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!