アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が、誇れるところは、なんですか?

A 回答 (9件)

日本ほど自由な国はないでしょ。


人種、宗教、文化、何から何まで全部取り入れる国民性かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。アジアNO1、世界でも5位以内!

お礼日時:2017/05/19 08:03

伝統と文化。


そしてその中に「技術」があること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

匠ですね。これは誇れる!

お礼日時:2017/05/19 08:25

マナー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

昔日本人のマナー最悪でしたね。大阪万博の千里中央駅ごみステ場、駅ではタン吐くオヤジ。
今マナーは、世界最高クラス。

お礼日時:2017/05/19 08:24

文化芸術


工業技術
ソメイヨシノ
沖縄は世界中のダイバーの憧れ
北海道は世界中のスキーヤーの憧れ
和食
アニメ、漫画
日本庭園
温泉
サンリオ、キティちゃん
草間彌生
錦織圭
羽生結弦
福原愛
イチロー

などなど。。外国人目線で書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

1996さん凄いですね。しかし、小澤征爾と宮崎駿抜けてる!

お礼日時:2017/05/19 08:18

皇室があること。

天皇がおられること。

2677年と続く世界最古の歴史。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天皇皇后両陛下は、世界に誇れますね!
歴史が、2677年は、認めるのは籠池ぐらい、世界的には、約1800年ですね。

お礼日時:2017/05/19 08:09

政府が無策でも、デモや暴動が起きないことです。


寛容な姿勢を示す国民に対して、何ら敬意を表さずに自己利益にまい進する政権が半世紀も続くことは誇れることかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

日本でデモ無いですね。今の生活に満足満足!

お礼日時:2017/05/19 08:15

他の国には無い日本ならではの "おもてなし"。


(⌒‐⌒) 。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

日本独自の「おもてなし」よりおちちなし!

お礼日時:2017/05/19 08:12

電車や飛行機等の時間。


遅れても数分で運行する。

(他国に比べたら)
治安が良い方。

(他国に比べたら)
貧困差が縮まっている?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

治安は、世界ベスト5には、確実ですね。貧富の格差は広がっているのですが、移民が少ないので

お礼日時:2017/05/19 07:59

世界最悪の生産性を誇る日本人ホワイトカラー。



脳みそカラッポの日本マスゴミ。

でもまあ、鉄道の正確さは凄いですね。
凄いを通りこして「異常」らしいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

生産性は、ブルーカラー。
脳ミソカラツポのマスコミ誇れねー!

お礼日時:2017/05/19 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!