プロが教えるわが家の防犯対策術!

久石譲さんの「First Love」という曲で、

↑この動画の0:14~2:00ごろまでの主旋律に使われている楽器が何なのか気になっています。

所々で息継ぎのような音が聞こえるので、尺八かな?と思ったのですが
尺八にしてはピッチが高いような…?

ご存知の方、ご教授願います。

A 回答 (2件)

ごく普通に「フルート」でしょう。


0:45~ は「クラリネット」です。
1:27~ 再びフルート。
1:45~ フルートの旋律の下に、クラリネットも流れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。
やはり途中で楽器が変わりますよね!
どれだけ上手な人でも一つの楽器をあんな風に吹き分けられるかな…?という点でも疑問でした。
とてもすっきりしました。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/20 15:13

最初の管楽器は、フルートです。

次が、クラリネットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルートとクラリネットだったのですね!
すっきりしました。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/20 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!