プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短く説明いたします。

いま、いい感じの人がいます。

冗談も言い合えるなかで、
私のこと好きになっていいんだよー?笑

とか言ってます笑

でも、カレが言うことは、
会いたいとき、さみしい時にすぐに会える距離じゃないから、遠距離はつらいんだよー
と言ってきます。

車で片道約3時間の隣県です。

この距離があと少しのふたりの仲を邪魔してるんだと思います。

遠距離だから、好きになっちゃいけない、と思っているかもしれません。

そんなカレとうまくいく方法とか、遠距離経験者の方からみて、どーしたらいいとかアドバイスください!

A 回答 (3件)

説得?するしかないのでは…。

あなたのイメージするお付き合いと、相手がイメージするお付き合いは同じでしょうか??

別に毎日のように会わなくてもいい、月1遊べればいい、という人なら片道3時間は苦にならないと思うけど、
毎週末は会いたいという人なら、片道3時間はきついと思うかもしれない。しかも仕事が忙しかったりしたら余計苦痛。

あなた方お二人の状況がわからないから一概には言えないけど、わたしは上記のように思いました!
お互いのお付き合いのイメージ、理想や求めていることを知って、妥協点とか見つけられるといいよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり、自分がどう思っているかと相手がどう思っているかを知らないとだめですよね!

がんばります!

片道3時間なんて遠距離じゃないですから、会いに行けばいいだけの事です

• 0

そのお気持ちよくわかります。

交際の大まかなルールを決めるのが良いと思います。
遠慮せずに、不安や会いたい気持ちを伝えてあげてくださいね。言われ過ぎは困ってしまうかもしれませんが、言われないと寂しいと思いますよ。
あまり頑張りすぎないで下さいね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0