プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、世界一受けたい授業でそんなことを聞いたのですが本当ですか。ハーフの自分は「日本人だけ」って単語にドキってしてチャンネルを変えてしまい最後まで見れませんでした。
ハーフとかアイヌや在日は海藻を消化できないんですか?

A 回答 (6件)

「消化酵素を日本人が持っている」という


より、海草を分解する腸内細菌が、日本人
の腸から見つかったというだけです。
たくさん海草を食べていれば、海草をエサ
とする細菌が住み着く、というだけの事。
    • good
    • 7

白人のベジタリアン、べガンは、「海藻は栄養たっぷり」っていってもりもり食べてるよ。



https://www.vegetariantimes.com/recipes/ingredie …

消化できなかったら大問題になってると思うんだが、、、、。
    • good
    • 2

日本人と韓国人、それと中国人やポリネシアンの一部です。

ハーフでは大抵大丈夫です。日本人のルーツを頭蓋骨から検討したことあるのですが、上記がルーツの様です。もちろん、原日本人が主体かと思いますけど。
アイヌの人はわかりませんが、海藻食べていたのではないでしょうか。
海藻と言うよりは海苔ですけどね。
ハーフと在日の人は食べれます。私の娘はフレンチ アイリッシュ ジャパニーズですが、海苔巻き食べてます。
    • good
    • 2

て言うか東洋人では?


うちの嫁さん(中国人)は普通にカワメだろうが昆布だろうがむしゃむしゃ食べていますが?
( ̄▽ ̄;)?!
    • good
    • 0

95へ~、と感じたのでググってみた。



https://matome.naver.jp/odai/2139028304001496101

満更嘘でもないらしい。消化されないで出て来るなら、自身で確認も可能じゃないか? 消化出来ていると思うけどね。
    • good
    • 3

わかめ、海苔などを消化する消化酵素を出せるのはは日本人だけす


なので海外ではワカメは危険外来種になっています
繁殖力が強く食べられませんから、何の役にも立ちません

牛乳なども同じく、長い年月をかけて消化できるようになっています
牛乳で腹を下す人がまだいるのも事実です

ハーフの場合は消化酵素を持っているかは調査しないと分かりません
一番手っ取り早い方法は、汚いですが排便を見てみることでしょうか
全く形が変わっていなければ、海藻類は消化できません
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!