アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲よしの友達にも気を使うのはいいことですか?
私はそのほうが楽で落ち着きます。

ひどいことは冗談でも言いません。 

変ですかね?

A 回答 (2件)

変じゃないですよ。



「仲よしの友達」といっても他人です。
自分と同じではないのです。

緊張感なく言いたい放題、やりたい放題では対等な関係とは言えないでしょう。

まあ、程度問題ですが、一定の礼儀はあって当然です。
    • good
    • 0

「親しき仲にも礼儀あり」です。


そういう言葉が存在しているくらいなんですから、
必要ですよ。気遣いは。


どんなに仲が良くても、気を遣わず、
何でもして良いわけじゃないし、何言っても良いわけでもありません。


所詮、他人です。

同じ環境で暮らしている家族ですら、
自分が大人になるに連れて、
その個性とか価値観とかの違いでぶつかったりイライラしたり…があるんですから、

家族以外の人と接するときは、
それ以上の気遣いは必要です。

変じゃありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!