アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で、最近は、花火が禁止の所が増えているの

A 回答 (6件)

騒音トラブル


火事の危険性が有るからです。
    • good
    • 2

昔は広場だった所が住宅地になり、花火をすると、花火の音もうるさいし、夜中までやってる輩が増えたから

    • good
    • 0

まず 日本のたべものの成分で、体の疲労を高めたり、物理的に脳がおとろえる成分が混ぜられています(添加物や遺伝子組み換え食品)



https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

モンサント社の遺伝子組み換え作物
https://matome.naver.jp/odai/2138621520679921101
(大手ビール会社が2015年から遺伝子組み換え作物を原料につかうと発表しています)
  またご家庭の油など、表示義務のないばしょですでにたくさんの遺伝子組み換え食品は使われてます)


→疲労などで自律神経がみだされ、感情の波が生まれる人が増える
 そこに日常のちょっとしたストレス・夜勤・職場の人間関係などでせなかをおされるとちょっとしたことでも
   自分の生活をみだされることを許せなくなってしまう。

→公園で子供がうるさい!
→保育園うるさい!
→テレビでへんなものながすな!こどもがみてる!
(見せなきゃいいのに、結局うっぷん晴らしのクレームをしてるだけ)


‥こうした形で 
すさんだ世の中になっています。・・なっているというより、そうさせられてるんですけどね。


まいにちしごとにおわれてたら、みんな気づかないよそりゃ。
 本当に恐ろしいことがおきようとしてるんだけどね。
    • good
    • 0

地域の花火大会は、安全性が確保されないと、実施できません。


昔は、頭上での花火もありましたが、今は禁止です。
それほどの広さも確保しなければなりません。
    • good
    • 0

責任問題やコンプライアンスへの関心が高まった。

と禁止する権利のある人が思ったから。
    • good
    • 0

火事になると危ないから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!