アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正を考えています。今、手元には20万円程度の資金しかありませんが、カウンセリングだけでも行ったほうがいいでしょうか?バイトを始めるので、今後は月少なくとも4万円は入るのですが、歯列矯正を始めてしまっても良いでしょうか?また、歯列矯正は月いくら払うことになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>歯列矯正を考えています。

状態によっては保険治療の対象になるので
 先ずは歯科医に見てもらい、相談されるのが良いかと。

>歯列矯正は月いくら払うことになるのでしょうか?
 自由診療なので費用は歯科医次第。
 いくらかかるか訊いて、20万円を超える見積もりだったなら
「20万円までしか支払えないので、諦めます。」と言えば良い。

20万円ももらえれば御の字、引き受けると思いますよ。
    • 0

そりゃ どんな矯正治療になるか・・・・・どんな方法を使うか、難しい症例なのか簡単なのか、期間はどれくらいか、その他もろもろ・・・・・

それによって料金が全く変わってしまいます。さらに 毎月の支払いでは無く 治療段階毎に支払うシステムや 一括払いでローンでと言うシステム、その他 支払い方法も限りなくあります。
と言うわけで 支払金額等は誰にもわかりません(^o^;...

そういうわけで、多少なり金額もかかりますが、カウンセリングと正確な診断を受けてみるのが何よりも最優先。そうしないと 何も始まりません。まぁ、毎月4万円・・・・
年間で48万円 通常2~3年として150万円。かなり贅沢な方かな?? そこまではかからないとは思います。
    • 0