プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝こんな2つの夢を見ました。
1.服屋で買い物に行くんですが、車の中に財布を忘れて結局買えなかった夢。
2.家の階段に白いハエトリグモが獲物に飛びかかって、そのまま自分の部屋に入ってきて、更にその後黒い蜘蛛も部屋にいて、気持ち悪いから、帽子やハエタタキ等で一生懸命退治しようとして、最終的には殺虫剤でその三匹は退治したんですけどそれぞれどんな意味がありますか?

A 回答 (2件)

おっ?まさに先日の私。

買い物に行ったのにレジで財布がないことに気付き撤退。レジを過ぎた時に、左足に蜘蛛がっついていて、振り払ったんですけど、糸を付けていたみたいで、足をいくら降っても足から20センチくらいしか離れない。どこに糸が付いているのかも見えないし、右往左往しました。
私の姿がみえちゃったのか?
    • 0
この回答へのお礼

あらこれは偶然ですね(笑)
夢に蜘蛛とか本当に嫌ですよね。良い意味があるなら良いんですけど、夢でも蜘蛛は見たくないですよね。

蜘蛛や蜘蛛の巣を、厄除と考えている地域もあるそうです。

着物の帯に蜘蛛の巣をデザインされる方もいるそうです。
毒蜘蛛は怖いけど、ウチは蜘蛛が出ても捕まえて外に逃がします。無駄な殺生はしない主義。ゴキブリと蚊は別ですけどね。
    • 0