プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察学校を卒業する彼氏がいます。
私は就職したばかりで現在1年目です。
彼の話によると教官などから機動隊になる事間違いないと言われているそうです。
お互い結婚を考えているのですが機動隊に入ると寮に入らないといけないとの事らしいです。
詳しい事などよく分から無いのですが、彼の立場が不利にならずに結婚出来るのは何年後位ですか?
また、やはり結婚前の同棲などは厳しいですよね...。
私は今の仕事を事情があり今年度で辞めようと考えています。今住んでいる近くでは再就職しにくいという事もあり、せっかくなら彼の勤務地の近くに一人暮らしをして働こうかなと考えています。
卒業して現場に3ヶ月出てその後また学校に3ヶ月戻るとの事です。もし機動隊になるとしたら3ヶ月学校戻った後ということになるのですか?
警察官・警察学校に通っている・機動隊などの彼氏、旦那さんがいる方の結婚までの道のりなど、様々な話を聞きたいです。
文章まとめるのが下手ですがお願いします。

A 回答 (1件)

機動隊に入って2年目で結婚が決まった人を知っています。

とにかく1年目は縛ってはいけませんよ。
それこそ移動中も不眠不休で行動しなければならないそうです。
待機の日はデート中も呼び出しが掛かるので、行動範囲は限られてしまいますから、仕事に理解のない女性では続きません。
機動隊上がりは出世が早いとも言いますし、我が儘は封印する方が将来の為にもなるでしょうね。
    • 0