アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代のサラリーマンです。
今のところで半年ほどです。経理と人事を担当しています。力が付いて来た気はしています。
正直、今の仕事を一生は続けられないと思っています。キツイ割に給与も400ありません。
私は英語が多少出来、TOEIC870などを持っています。実務経験もそれなりにあります。
紹介会社が、外資の経理を600-800万とかで募集していますが、チャンスあるでしょうか。決算は税理士と打ち合わせしながら、数字を固めて行く作業までは、やった事があります。年齢的に40代半ばでは、もう遅いのかなぁ。英語がやはり武器なので、簿記二級や経理経験もありますが、活かしたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次が決まってから退職するなら、アリです。

    • good
    • 0

外資の経理は1000-1500だと思います。


IT大手などは3000ぐらいありますよ。
ハイリスク、ハイリターンを承知で頑張ってみれば良いと思います。
最悪でも解雇されるだけだしね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統括部長とかは、1500万などと書いてありますね。私には、そんなスキルも経験も無いので、普通のaccountantを考えていました。経理全般、月次年次決算、固定資産の管理などで、600-800万ほどと書いてあります。転職するからには、失敗は許されないのですが、もう行ってもいいですかねぇ。年齢も50とかに近くなって来ると、採用厳しい気もするので、焦ります。

お礼日時:2017/06/08 04:01

チャンスがあるかは、紹介会社に聞いてはどうですか?


現場の人間が一番分かっていると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!