プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般事務の応募です。
少し長いかも…と思っているのですが、どうでしょうか?

○志望動機
貴社のホームページを拝見いたしました。その中の、社会の役に立つことは会社の永続につながり、それが関係者や従業員の幸せにもつながっていくという経営理念にとても共鳴いたしました。私自身も仕事や私生活において「人の為に動くことはいずれ自分の幸せにもつながる」と信じ、何事にも積極的に取り組んで参りました。
添削株式会社では2人で経理業務を分担しておりました。それぞれの担当業務を最終的にひとつにして月または年次決算していく中で、業務の妨げにならないよう円滑に処理し、さらに迅速かつ正確に進めていくとともに、その中からどんな小さなことでも手助けできること、役に立てることはないかと探し、そして行動するということを常に心掛け、やりがいを感じながら取り組んで参りました。今まで培った経験を生かし、貴社の理念の元で、一般事務及び経理業務の補助等でも貢献することができるものと信じております。また今後も事務職として積極的に業務に取り組みたいと考えております。

○自己PR
担当業務または自分に与えられたその他の仕事は、決して中途半端には終わらさず、最後まで責任をもってやり遂げて参りました。また、自ら仕事を見つけ積極的に取り組んできました。先に申し上げました通り、添削株式会社では2人という少人数で沢山の業務をこなして参りましたので、常に相手と会社全体の業務の妨げにならないよう、迅速かつ丁寧な処理を努め、そして何事も連絡し合い助け合って、信頼関係も築きあげて参りました。経理事務という数字や期日の管理がとても大切な仕事でしたので、1円単位まできちんと合わせていくような丁寧で正確な事務処理には自信があります。記帳などは、誰が見てもすぐに対応できるようにわかりやすく丁寧に記入することを常に心掛けておりましたので、以前の同僚や上司に大変見やすいとの評価をいただいていました。日常業務においては、常に優先順位を考え、今何が必要とされているのかを判断して仕事をして参りました。また、急な資料作成等の依頼を受けてもすぐに対応できるように、データの管理等は日頃から整理をつけておくように努めて参りました。この経験を基礎としてさらにステップアップし、管理業務にも取り組んでいく所存です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

職務経歴書のフォームにもよると思うんですけど、
職歴は箇条書きにしたほうがいいのでは?(てか添削やさんだったのなら質問者さまのほうがプロなのでは^^;)

○志望動機
貴社のホームページを拝見し、その中の、社会の役に立つことは会社の永続につながり、それが関係者や従業員の幸せにもつながっていくという経営理念にとても共鳴いたしました。私自身も仕事や私生活において「人の為に動くことはいずれ自分の幸せにもつながる」と信じ、何事にも積極的に取り組んで参りました。今まで培った経験を生かし、貴社の理念の元で、一般事務及び経理業務の補助等でも貢献することができるものと信じております。また今後も事務職として積極的に業務に取り組みたいと考えております。

○自己PR
添削株式会社では2人で経理業務を分担しておりました。それぞれの担当業務を最終的にひとつにして月または年次決算していました。
2人という少人数で沢山の業務をこなして参りましたので、常に相手と会社全体の業務の妨げにならないよう、迅速かつ丁寧な処理を努め、そして何事も連絡し合い助け合って、信頼関係も築きあげて参りました。経理事務という数字や期日の管理がとても大切な仕事でしたので、1円単位まできちんと合わせていくような丁寧で正確な事務処理には自信があります。記帳などは、誰が見てもすぐに対応できるようにわかりやすく丁寧に記入することを常に心掛けておりましたので、以前の同僚や上司に大変見やすいとの評価をいただいていました。また、急な資料作成等の依頼を受けてもすぐに対応できるように、データの管理等は日頃から整理をつけておくように努めて参りました。この経験を基礎としてさらにステップアップし、管理業務にも取り組んでいく所存です。

コピペしてまとめただけなんですけど(^^ゞ

「優先順位を考え・・・」とか「中途半端に終わらさず」のくだりは
社会人として基本なので(言葉が悪いけど平凡なので)削りました。

こんなんでいかがでしょうか??

ご参考まで。
ほめられたところとかは残すようにしましたです。

頑張ってくださいね!

この回答への補足

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。
mari72tさんがまとめてくださった文章をもとに、さらに工夫してみました。少しは良くなったかな^^;

○志望動機
貴社のホームページを拝見し、その中の、社会の役に立つことは会社の永続につながり、それが関係者や従業員の幸せにもつながっていくという経営理念にとても共鳴いたしました。私自身も仕事や私生活において「人の為に動くことはいずれ自分の幸せにもつながる」と信じ、何事にも積極的に取り組んで参りました。どうしたら喜んでもらえるか、役に立てるかということを考え実行するということを常に意識し、信念として参りました。それが良い結果をもたらし、相手の喜んでくれている姿を見ることにこの上ない達成感と幸福感を覚えます。自身の信念に通ずるところのある貴社の理念の元、今まで培った経験を生かし、一般事務及び経理業務の補助等でも貢献することができるものと信じております。
○自己PR
添削株式会社では2人で経理業務を分担しておりました。それぞれの担当業務を最終的にひとつにして月または年次決算していました。2人という少人数で沢山の業務をこなして参りましたので、常に同僚と会社全体の業務の妨げにならないよう、迅速かつ丁寧な処理を努めて参りました。自身と同僚の業務の進行具合によっては、手助けできる部分は協力し、何事も連絡し合い助け合って、信頼関係も築きあげて参りました。
経理事務という数字や期日の管理がとても大切な仕事でしたので、1円単位まできちんと合わせていくような丁寧で正確な事務処理には自信があります。記帳などは、誰が見てもすぐに対応できるようにわかりやすく丁寧に記入することを常に心掛けておりましたので、以前の同僚や上司に大変見やすいとの評価をいただいていました。また、急な資料作成等の依頼を受けてもすぐに対応できるように、様々な角度からデータを管理し、日頃から整理をつけておくように努めて参りました。この経験を基礎としてさらにステップアップし、管理業務にも積極的に取り組んでいく所存です。

改行は省いています。

• 0